Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

ALDEN RAVELLO NST

Alden (オールデン) Uチップ(NST) 皆の愛するAlden

ALDEN RAVELLO NST! Presented By Tuck san (皆の愛するAlden第94弾)

更新日:

皆の愛するオールデン!第94弾!!

ALDEN DC X Alden Ravello NST! Presented by Tuck san

至極のオールデン

オールデンを知れば知るほど手に入れたいモデルがある。

それがAlden Ravello NSTだ。

アバディーンラストのNSTといえばハワイのレザーソウルでも一番の売り上げを誇る人気モデルであり定番モデル。一見すると少し頑張れば手に入りそうなモデルだが、今回Ravelloというのが大きなポイントだ。

コードバンの中で一番薄いカラーであるウイスキーコードバンはショップからのリクエストも多く、レアカラーの中でも実は比較的手に入りやすい色である。

しかしながらラベロコードバンはウイスキー人気の陰に隠れたどちらかといえば玄人好みの色。数がそもそも少ないことに加えて、オールデンのVIPに熱烈なファンが多いのがラベロなのだ。

VIPに愛されるラベロコードバン

世界のオールデンを極めた者の中にはラベロコードバンしか履かない猛者がいる。

ニューヨークのバーでは「ウイスキー?あれは子供が履く靴だ。俺はラベロ一本だ。これまでも、そしてこれからもだ」そんな会話が繰り広げられている。

鈍く妖艶な輝きを放つラベロコードバン。ウイスキーコードバンの喧騒の中でひっそりとラベロコードバンとの恋を楽しむ大人は多い。

オールデンを知れば知るほどラベロコードバンの魅力に取り憑かれていく。

だからこそ海外モデルの中で一番人気を誇るNSTといえどもRavello NSTを手に入れるのは極めて難しい。オールデンのリテーラーにラベロコードバンがアサインされても実際に創られる前にVIPに打診が入りそのまま完売となる。加えて、これまでオールデンのリテーラーでRavello NSTを創ることができたのはオールデンの総本山 The Shoe Martだけだった。

Alden DCで奇跡の復活

しかし今回初めてオールデン直営店であるAlden Washington DCがRavello NSTを創り上げた。前回The Shoe Martが創ってから実に4年ぶりのことだ。

そして世界で数足だけ創られたこの貴重なオールデンもまた、Alden DCのVIPだけの手に渡ったのである。

そんな極めて貴重なAlden Ravello NSTをご紹介いただいたのはオールデン界のVIPでありカリスマであるTuck氏。

皆の愛するオールデンではAF1、AC-2とVIPならではのモデルをご紹介いただいたが、Alden of Carmel以外にも太いパイプを持つTuck氏。今回のRavello NSTを手に入れられたエピソードもVIP感が満載だ。

さあ、それではオールデン界のカリスマであるTuck氏のRavello NSTをご覧いただこう。

Alden Ravello NST

  • ブランド:Alden 
  • モデル:NST
  • 型番:22141
  • カラー:Ravello
  • マテリアル:Shell Cordovan
  • ラスト:Aberdeen last
  • ショップ:Alden DC

美しい。大人の色気をそのまま靴にしたかのようだ

ALDEN RAVELLO NST

アバディーンラストのNSTはステッチの位置が高い。そう、ハイウエストのドレスを着た美しい顔立ちの王女が晩餐会に訪れたのである

ALDEN RAVELLO NST

ベッドの上ではしゃぐ東欧の小さなラベロ王国の王女。晩餐会で少しお酒も入り身体の色艶は深みを増し色香が溢れ出る。ニューヨークのバーでVIPの心を掴んで話さないのも頷ける

ALDEN RAVELLO NST

朝日を浴びて全身露わになる王女。毛穴が見えるほど透明感漂う肌に息を呑む

ALDEN RAVELLO NST

美しいだけでなく表情が極めて豊か

ALDEN RAVELLO NST

笑ったと思ったらすぐに怒る、泣いたと思ったらすぐに笑う

ALDEN RAVELLO NST

そんな美しさだけでない豊かな表情に心奪われる日々が続いていく

ALDEN RAVELLO NST

Tuck san Comments

DCからのオファーはいつも突然です(笑)。ウィスキーロングの時も寝耳に水で、「え、この間Citishoesで買ったとこなのに。。。」と言うタイミングでしたし、シガーキャップの時もまだ来ないだろうな~、と思ってる矢先に入荷連絡があっただけでなく、購入したサイズの相談をしたところ、お店に行った時にはサイズ交換の為にもう一足用意されていました(笑)。

とはいえ、今回はラベロNSTという激レアモデルですし、回って来なくてもやむなしと思っていたのですが、また突然連絡がありました。「ところで、今回はフォワーダー経由ではなく直送になるけどいい?」この時ラベロNSTが来たことを知りませんでしたので、何のこと?状態です(笑)。

何かの間違いかな。。。と思いつつも気になったので電話して見ると、「ラベロがあるけど、これ作ったらどう?ってファクトリーから提案があったのよ。えぇ、そうね、確かうちでは初めて作ったと思うわ」との事で、早速これが届きました。

ALDEN RAVELLO NST

何で最初の連絡でラベロが来たよ!って言わなかったのか聞くと、「別のお客さんから問い合わせあって、あんたの事と頭の中でゴッチャになってたのよ。これ、あんたのサイズでしょ?」て、確かに今まで買ってきたサイズなんですが、ハーフサイズ上げたいってこの間言ったとこだったんですけどね。。。苦笑

それにしてもラベロは明るいところで見るとウィスキー並の色合い、暗いところで見る とシガーとウィスキーを混ぜたような深いコクのある色合いをしていて本当にカッコ良いです。

サイズは思ったよりもピッタリ来ていて、色的にもこれからの季節にちょうど良い雰囲気ですね!

Alden Style Comments

さすがはオールデン界のVIPであり、カリスマであるTuckさん!手に入れられたエピソードもVIP感満載です。Alden DCの看板娘であるキャシーにサイズまで覚えてもらっていて、他の方からの問い合わせに対してTuckさんに連絡されるという愛されよう!羨ましすぎます!笑

ALDEN RAVELLO NST

それにしてもラベロというのはなんて美しい色なんでしょう。マホガニーの赤い色も良いですがどちらかといえば非日常の靴がマホガニー。ラベロは日常の中の上質。何足でも手に入れたくなる美しい色香がそこにはあります。オールデンがマホガニーを一定期間廃止し、レアカラーの中でも定番に位置付けた判断がよくわかります。

全てのモデルをウイスキーやマホガニーで揃えたいとは思いませんが、ニューヨークのVIPがそうしているように全てのモデルをラベロで揃えるラベロフラッシュには憧れを抱きます。

オールデンは一生愛し続けられる逸品。

長い年月をかけてラベロコードバンを少しずつ手に入れて、少しずつ育てていく。そんな楽しみ方も最高に贅沢だとTuckさんの美しいNSTを見ながら思いました。

Tuckさん、貴重なラベロNSTをご紹介いただきありがとうございました!

まとめ!

オールデンとの出逢いは一期一会。オールデンを愛し、愛される者だけに女神は微笑むのである。

ALDEN RAVELLO NST

Tuckさんの愛するオールデンAF1

Alden AF1 x LEVI'S 501XX
【皆の愛するAlden 第61弾!】ALDEN AF1 x LEVI'S 501XX! Presented by Tuckさん

皆の愛するオールデン!第61弾!! ALDEN X Alden of Carmel AF1 Whiskey & ...

続きを見る

Tuckさんの愛するオールデンAC-2

ALDEN AC-2 Mahogany Cordovan
【皆の愛するAlden 第80弾!】ALDEN X Alden of Carmel AC2 Mahogany NST! Presented by Tuckさん

皆の愛するオールデン!第80弾!! ALDEN X Alden of Carmel AC2 Mahogany Cordo ...

続きを見る

僕の愛するオールデン Ravello NST(ちょっと古い記事ですが、笑)

Alden NST Ravello Cordovan
僕の愛するAlden 【オールデン NST ラベロコードバン アバディーンラスト】

みなさん、こんにちは! 僕の愛するAldenシリーズ、今日はかなりレア度が高い一品をご紹介します。 その名も オールデン ...

続きを見る

 

世界の巨匠 Tuck氏のHPはこちら!

http://www.aldenoftuck.com/

Alden Style Forum 皆の愛するAlden!

オールデンを愛する人たちが集まる掲示板、Alden Style Forumでは皆の愛するAldenを自由に投稿できるほか、TuckさんデザインのMTOに関する質問などもすることが可能です。

Alden Style Forum 皆の愛するオールデンはこちら!

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), Uチップ(NST), 皆の愛するAlden

Copyright© Alden Style , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.