Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden 125th Anniversary

Alden (オールデン) ウイングチップ

【Alden Today】華やかなプレゼンスタイル!オンだからこそ合わせたいオールデン125周年記念ロングウイング!!

更新日:

みなさん、こんにちは!

前回は【祝!第30回記念 伝説のオールデンカラー4 特別企画!!】をお送りしましたが、今日からは通常モードに戻ります!

さあ今日もいきますよ!Alden Today!

軽やかに晴れた今週木曜日、六本木でプレゼンがありましたので、ボリオリのスーツにオールデンを合わせてみました!六本木に一緒に連れて行ったオールデンをご紹介します!

今日一緒に過ごしたオールデンをご紹介する Alden Today!

今日は六本木でプレゼン!ボリオリのスーツにオールデン125周年記念ロングウイングを合わせてみた!!

スーツはボリオリのハンプトン。袖は本切羽でかなり短めにお直しして軽やかさを演出。それに合わせて足下も明るく華やかなオールデン ロングウイング ダークブラウンコードバンをチョイスして遊び心をプラス!

Alden 125th Anniversary

Alden 125th Anniversary

 

オールデンロングウイングはスーツに華やかさをプラス!
Alden 125th Anniversary

Alden 125th Anniversary

 

オールデン ロングウイングチップ 125周年記念モデルの概要

オールデン ロングウイングチップ 125周年記念モデル ダークブラウンコードバン概要!

  • ブランド:Alden / オールデン
  • モデル:Alden Long Wing Tip 125th Anniversary / オールデン ロングウイングチップ 125周年記念モデル
  • 型番:58874
  • カラー:Dark Brown / ダークブラウン(125周年記念限定)
  • マテリアル:Cordovan / コードバン 
  • ラスト:Modified last / モディファイドラスト
  • サイズ: 8D
  • ショップ:United Arrows  /ユナイテッドアローズ
エイジングされた色合いがとっても素敵です。
Alden 125th Anniversary

Alden 125th Anniversary

 

オンだからこそ合わせて欲しい!オールデン ロングウイングチップ!!

オールデンロングウイングチップとは?

トゥの部分や革のつなぎ目の部分に飾り穴をこれでもか!と言うくらい刻み込み、見た目にも大変華やかなロングウイングチップ。ロングウイングチップというのは写真のようにサイドの飾り穴がバックまで一直線にロングに伸びているものを指し、途中で切れているものはショートウイングチップと呼びます。

飾り穴が大変美しく華やかなオールデンロングウイング
Alden Long Wing Tip

Alden Long Wing Tip

 

ロングウイングチップの歴史が証明!オンにふさわしいもっとも華やかなオールデン!

第一次大戦後の1920年代、ロングウイングはオールデンの積極的な供給もありアメリカで大変な人気を博しました。実はロングウイングチップというのはアメリカでのみ呼ばれる呼称で、イギリスではフルブローグと呼ばれます。

更に歴史をひも解くと、19世紀のイギリス貴族達の間でハンティングブーツとして大人気を博し、その後20世紀に入ると内羽根式のドレスシューズとして活躍。

つまり元々ウイングチップ(ブローグシューズ)はドレスシューズであったことから、オンに合わないはずがないのです。それどころか、プレゼンなどのオンスタイルをその美しい飾り穴とともに華やかに彩りを添えてくれること間違いありません!

オンだからこそ合わせたい、特にプレゼンのように華やかな場所にはオールデンロングウイングがバッチリはまります!!

「それは内羽根であって、外羽根のロングウイングは、、、」というような頭でっかちな靴オタクさんのことは、進化をすることを忘れた堅物の老人だと思って寛容な心で見てあげましょう!

 

オールデンは自由な靴です!ルールなんてありません!自分が良いと思ったオールデンスタイルをどんどん楽しんでいきましょう!

ということで、オールデン ロングウイングチップ を履いてプレゼンに急ぎます!

六本木のアークヒルズの階段をダッシュです!!急げ!
Alden 125th Anniversary

Alden 125th Anniversary

急げ!!!
Alden 125th Anniversary

Alden 125th Anniversary

 

息を整えながらプレゼン会場の入り口にある自動ドアのミラーで足下を確認!オンのスーツスタイルに合わせても最高に美しいオールデン125周年モデル!
Alden 125th Anniversary

Alden 125th Anniversary

 

プレゼンもオールデンロングウイングのおかげで大変華やかに、そして大好評のうちに終わりました!

 

オールデンと一緒に六本木でランチ!

さあランチタイムの時間です!!

今日は六本木のアークキッチンに行きましょう!
roppongi ark kitchen

Roppongi ark kitchen

 

さあ、なにを食べようかな!寿司かチャーハン!!

Roppongi ark kitchen

なんとチャーハン専門店!チャーハンに決まりです!!
roppongi ark kitchen

Roppongi ark kitchen

 

チャーハン専門店のチャーハンはどんなに美味しいのか!!!さあ試食です!

うーん。。。イマイチ。トッピングを後乗せというのが完全に裏目にでてます。五目とごはんの一体感がゼロ。やはりチャーハンは街の中華屋さんに限ると思い知らされました。。トホホ。

IMG_4477

仕方がないので福島屋のコーヒーで口直しです。

IMG_4479

うん。このコーヒーは自然豊かな風味でとっても美味しい!!

IMG_4480

コーヒーを飲みながらオールデンと一緒に一休み!
Alden dark brown 125th Anniversary

Alden dark brown 125th Anniversary

 

アークヒルズの噴水は風向きに寄ってはオールデンに襲いかかります!気をつけて!!
IMG_4526
噴水のすぐ隣にはサントリーホールがあります。来月からなんと天才という名をほしいままにした指揮者ダニエルバレンボイムが来日します!僕はオールデンと同じくらいクラシックを愛しているのですが、強力なコネクションで最高の席を取ることができました!演目はモーツァルトとブルックナー!!今からとても楽しみです。
IMG_4525

 

【Alden Today】六本木のプレゼンに一緒に連れて行ったアイテムはこちら!

  • 靴:オールデン ロングウイングチップ 125周年記念モデル モディファイドラスト サイズ8D
  • スーツ:Boglioli HAMPTON (ボリオリ ハンプトン)グレー ストライプ フランネル サイズ44
  • ベルト: J&M Davidson メッシュベルト ブラウン 30mm
  • シャツ:District Original ボタンダウンシャツ サイズ37
  • コート:Boglioli Dover (ボリオリ ドーヴァー)サイズ44
  • 鞄:Cisei(シセイ) 941 トートバッグ
  • 時計:PANERAI / パネライ ルミノール マリーナ 44mm チタン
プレゼンには足下から華やぐオールデンロングウイングチップで決まり!
Alden dark brown 125th Anniversary

Alden dark brown 125th Anniversary

 

袖口には大好きなパネライ!10年前から一緒にいます。大切だからこそ革ベルトからチタンベルトを装着!

ベルトだけで40万オーバーという散財でしたが、チタンベルトにしたおかげでオンオフ問わず、靴の色問わずの最高に使いやすい最愛の相棒となりました!こちらはまた 【Alden Style】今、一番オールデンに合わせたい時計!でご紹介していきたいと思います。

PANERAIPANERAI LUMINOR MARINA 44mm Automatic

さあ、Alden Today いかがだったでしょうか!

今日は、華やかなプレゼンスタイル!オンだからこそ合わせたいオールデン125周年記念ロングウイング!!をお送りしました!

それではまた!!

 

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), ウイングチップ
-, , , , , ,

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.