Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanItalianJapaneseKoreanSpanishThai

マッキントッシュのコート!ランキング形式でベスト7を大公開!!

投稿日:

僕の愛するマッキントッシュのコート!!

紳士の国、英国で200年の歴史を誇るマッキントッシュのコート。そのシルエットの美しさと圧倒的なブランド力から絶大な人気を誇ります。

僕が新入社員の時に初めてマッキントッシュのゴム引きのコートを買ってから17年。ゴム引きコート3着、キルティングジャケット・コート2着、トレンチコート1着、ナイロンコート1着、ダウンジャケット1着と合計8着のマッキントッシュのコートを着倒してきました。

そんな僕が本当に使えるマッキントッシュのコートをランキング形式でご紹介します。

第1位!マッキントッシュのナイロンコート!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第1位はマッキントッシュのナイロンコート。ナイロンなのに10万円とそれなりのお値段ですがオンオフ使えて、あっという間に元が取れてしまいます。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのナイロンコートが素晴らしいところ!

  • シルエットが極めて美しくオンオフ使える!
  • 春・梅雨・秋・冬、ほぼ一年を通して使える!
  • 丸めてカバンの中に入れても全くシワにならない!

マッキントッシュといえばゴム引きのコートが有名で僕も大好きですが、17年間着続けてたどり着いた第1位はナイロンコート!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第2位:マッキントッシュのゴム引きコート!ダンケルド!ブラックカラー!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第2位はマッキントッシュのゴム引きコート、ダンケルド。ブラックのマッキントッシュ・クロスを用いたゴム引きコートは永遠の定番。

マッキントッシュ ダンケルド ブラックカラーが素晴らしいところ!

  • マッキントッシュの永遠の定番ダンケルド!
  • 質感、シルエット共に最高に美しく必ず手に入れたい逸品!
  • スーツに合わせれば女子ウケナンバー1!
Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

僕が新入社員の時に初めて買ったマッキントッシュのゴム引きコート。17年間リペアを重ねながら未だに現役!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第3位:マッキントッシュのキルティングジャケット!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第3位はマッキントッシュのキルティングジャケット。ロロピアーナのカシミア混のキルティングを使ったジャケットは意外と安いんです!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのキルティングジャケットが素晴らしいところ!

  • スーツにカジュアルに完璧にハマる!
  • カシミア混ウールで超絶暖かく、雨にも強い!しかも全くシワにならない!
  • ロロピアーナとのWネームで高級感抜群なのにリーズナブル!

キルティングジャケットは寒いという定説がありますが、このマッキントッシュ製カシミアウールのキルティングジャケットは本当に暖かく、ジョンストンズのカシミアストールと合わせれば真冬でも楽勝です!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュxロロピアーナ!憧れのダブルネーム!!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

ロロピアーナの生地自体かなりのお値段するので生地代だけで買えちゃうくらいの価格です。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第4位:マッキントッシュのトレンチコート!ダウンフィールド!!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第4位はマッキントッシュのトレンチコート。細身のダウンフィールドをベースとしたトレンチコートはラインが極めて美しく、高級コットンをあえてゴム引きにせずに仕上げたことで極めて軽く着心地も抜群。そして美しく流れ落ちるドレープ感が色気たっぷり。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのトレンチコートが素晴らしいところ!

  • 細身のシルエットが極めて美しくドレープ感が色気抜群!
  • 軽くて着心地抜群!春・秋に大活躍!!
  • ベルトのアクセントでモテリーマンを演出!

コットンベースなので春や秋に大活躍!(真冬にはちょっと厳しいです)

形が綺麗なので少し肌寒い時に羽織って出かけると本当にかっこいい!この季節、秋らしさを表現するには最高のアイテムです。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第5位:マッキントッシュのゴム引きコート!ブラックウォッチ タータンチェック!ダンケルド!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第5位はマッキントッシュのゴム引きダンケルド。第2位のブラックダンケルドはコットンベースでしたがこちらはウールベースで本当に暖かい。さらには美しいブラックウォッチのタータンチェックが感度の高いオシャレ女子から大絶賛。第一ボタンまでとめてポンチョ感を出すことでオシャレ女子ウケはさらにアップ!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

ボタンを外して羽織れば英国の伝統あるマッキントッシュの美しいシルエット

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのゴム引きコート ブラックウォッチ タータンチェック ダンケルドが素晴らしいところ!

  • ヴァルカナイズロンドン限定の超貴重品!
  • ウールベースのゴム引きで本当に暖かい!
  • 美しいタータンチェックがオシャレ感度の高い女子から大絶賛!

英国トラッドの代表格とも言えるブラックウォッチのタータンチェックはまさに英国の歴史そのもの。英国ファッションの歴史とともに歩んできたマッキントッシュとの相性は抜群に決まっています!

 

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

ブラックウォッチのタータンチェックとブラックコードバンのオールデンで英米コーデをぜひ楽しみたい!

第6位:マッキントッシュのゴム引きコート!ダウンフィールド!!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第6位はマッキントッシュのゴム引きコート、ダウンフィールド。ダンケルドよりも細くよりスタイリッシュなスタイルを目指すにはこちらのダウンフィールドがおすすめ。ダークブラウンの色味が秋冬のビジネスシーンにぴったり。オールデンのカラー8コードバンやシガーに合わせればテンションMAX!

マッキントッシュのゴム引きコート ダウンフィールドが素晴らしいところ!

  • ダンケルドより細身で超絶スタイリッシュ!
  • ジョンストンズのカシミアストールと合わせれば仕事ができる上司を演出!
  • ゴム引きでレインコート代わりにも!

このダウンフィールドのゴム引きコートは本当に美しいシルエットを描きます。しかもマッキントッシュ・クロスの張りがあるため美しさがさらに際立ちます。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

美しい女性が姿勢良く歩いている。そんな美しさがこのコートにはあるのです。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第7位:マッキントッシュのキルティングコート!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

第7位はマッキントッシュのキルティングコート。第3位のキルティングジャケットよりもロングタイプでフード付きであるため防寒性はジャケットバージョンよりも上!

ロロピアーナのカシミアウールでダウンジャケット並みに軽く暖かいこのキルティングコートは冬のお散歩に抜群に使えます!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのキルティングコートが素晴らしいところ!

  • ジャケットタイプよりもロングでフード付き!防寒性抜群!
  • ロロピアーナのカシミアウールで本当に暖かく真冬でも楽勝!!
  • カジュアル寄りなのでオンよりオフのお散歩にぜひ!

暖かく軽やかなUGGのブーツに合わせればどこにでも走っていける、そんな頼もしさがマッキントッシュのキルティングコートにはあるんです!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

番外編:マッキントッシュのダウンジャケット!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのダウンジャケットは発売された2013年にすぐに購入しました。シルエットも美しく、暖かいのですが、ちょっぴり重いので最近は全然着ていません。そのため公正な評価ができないので番外編とさせていただきます。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

僕はダウンジャケットはHERNO派なので、今度ヘルノの大特集しちゃいます!

マッキントッシュのコートが本当に使える3つの理由

さあ、ここまで一気に7位までランキングをご紹介しましたが、僕がなぜこんなにマッキントッシュを愛してやまないのか、マッキントッシュが本当に使える3つの理由を徹底的に掘り下げます。

  1. 英国200年の歴史が誇るマッキントッシュ!
  2. マッキントッシュ・クロス(ゴム引き)のコートの誘惑!
  3. シルエットが綺麗だからコーデが簡単!

さあ、具体的にひとつひとつみていきましょう!

1.英国200年の歴史が誇るマッキントッシュ

マッキントッシュの歴史

まずマッキントッシュがすごいのがその歴史です。

Quote:http://www.fashionreview.co.uk/

今から194年前の1823年にマッキントッシュはレインコートとして英国に生まれました。

  • 1823年:チャールズ・マッキントッシュが防水性のあるマッキントッシュ・クロスを発明しマッキントッシュのゴム引きコートが歴史的デビュー(世界初レインコート誕生)
  • 1980年代: エルメスやセリーヌなど超高級メゾンへコートの供給を開始
  • 2002年:ヴァルカナイズが南青山に開店。グローブトロッターのスーツケースと共にマッキントッシュコートが販売

1823年 マッキントッシュ・クロスの誕生

もともと化学者だったチャールズ・マッキントッシュはコールタール蒸留の副生成物でゴム用の接着剤を開発。この接着剤を使って2層のコットンを貼り合わせ、その後ローラーでプレスすることでマッキントッシュ・クロスを誕生させることに成功。1823年に特許を取得しました。

Charles-Macintosh Quote:independent.co.uk

マッキントッシュのゴム引きコートの歴史的デビュー。そして世界で初めてのレインコートが生まれた瞬間です。

Quote:http://www.cocoon-online.com/

雨の日でもお洒落ができるマッキントッシュのゴム引きコードは瞬く間に英国紳士・淑女たちへ広がり200年もの間、愛され続けています。

1980年:エルメスやセリーヌなどへ供給を開始!

高級メゾン エルメスのコートも実はマッキントッシュ製!

英国紳士・淑女たちがこぞってお洒落を楽しむマッキントッシュ。当然高級メゾンが目をつけないわけがありません。その品質と美しいシルエットに注目した高級メゾンがこぞってマッキントッシュの採用を始めたのが1980年。

Quote:https://www.thewomensroomblog.com

マッキントッシュはエルメスをはじめとしてルイヴィトン、グッチ、ディオール、サンローランなどへコートやアウターを提供し続けています。

高級メゾンでマッキントッシュ製のコートを買うと40万円くらいしますがマッキントッシュブランドで買えば10万円-20万円です。デザインはシンプルだけど世界の高級メゾンがセレクトした高品質のものがリーズナブルに買えるファクトリーブランド。僕がマッキントッシュを愛してやまない大きな理由です。

コンバースのジャックパーセルもマッキントッシュ・クロス製!

そして実はコンバースのジャックパーセルにもマッキントッシュ・クロスが使われていることをご存知でしょうか。

Quote:http://www.norsestore.com/

マッキントッシュの防水ゴム引きコートと同じ、軽くて水に強いマッキントッシュ・クロスがコンバースにも使われた 夢のコラボ、CONVERSE JACK PURCELL X MACKINTOSH。

そう、マッキントッシュは超一流ファクトリーブランドとして様々なブランドとのコラボを行なっているのです。

2002年10月にヴァルカナイズがオープン

そして2002年には日本にグローブトロッターとマッキントッシュを専門に扱うセレクトショップヴァルカナイズがオープンしました。

当時ヴァルカナイズには数十年使用されたグローブトロッターのサファリが展示してあったり、マッキントッシュのゴム引きコートが何種類もあって本当にワクワクする空間でした。

僕の愛するヴァルカナイズ限定マッキントッシュ

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

グローブトロッターとマッキントッシュ以外にもヴァルカナイズオリジナルの財布など小物もあり、今ではカフェ「ヴァルカナイズ・ザ・カフェ 」も併設するなど、ヴァルカナイズは青山でのデート・ショッピングに外せないスポットです。

2.マッキントッシュ・クロス(ゴム引き)のコートの誘惑!

そんなマッキントッシュのゴム引きコートが生まれて200年。今では様々な素材やデザインのコートが生まれていますが、やはりマッキントッシュといえばマッキントッシュ・クロスのゴム引きコート!

僕が初めて手にいれたマッキントッシュのコートももちろんマッキントッシュ・クロスのコートでした!

マッキントッシュのダンケルド!僕の初めてのマッキントッシュ!!

僕が新入社員の時、マッキントッシュのブラックのゴム引きコートが欲しくて欲しくてたまらなくなり、冬のボーナスを握りしめ渋谷・原宿のセレクトショップを駆けずり回っていました。既に時は12月でコートを買うには遅すぎるタイミング。ほぼ全てのセレクトショップで完売でした。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

しかし渋谷のビームスで店員さんが「ちょうど遅れて入って来たのがありますよ!」とのことで倉庫から真新しい真っ黒のマッキントッシュのゴム引きコート、ダンケルドを持って来てくれました。

透明の袋から出て来たマッキントッシュ・ダンケルドは試着するとゴム引きのゴムの香りがしました。ゴムの香りに包まれながらこれで僕もマッキントッシュオーナーになれるんだと興奮していたのを覚えています。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

価格は10万円ジャスト。

当時の僕にしてみればコートに10万円だなんて大変な金額でしたが、マッキントッシュを手に入れたことが嬉しくて仕方がなく、その冬はほとんど毎日マッキントッシュのコートを着て過ごしていました。

マッキントッシュのダンケルド!タータンチェックの美しきコート!

マッキントッシュは歴史が古く、レディースもありますからオシャレ女子からは必ず「そのマッキントッシュのコート素敵だね!」と言ってもらえました。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュを着てると想像以上にモテると思った僕は翌年またマッキントッシュのダンケルドを買いました。2つ目のマッキントッシュももちろんゴム引きコート!しかも当時ほぼ全てのメンズファッション雑誌で絶賛されたブラックウォッチのタータンチェック!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

当時、表参道に日本初出店してまもないヴァルカナイズ限定商品。ヴァルカナイズは僕の大好きなマッキントッシュはもちろんグローブトロッターやフォックスアンブレラなど英国の伝統あるアイテムを揃える超絶イケてるセレクトショップ。

このコートに一目惚れした僕は速攻ヴァルカナイズに電話。すると「今、各メディアで撮影をしているタイミングなので1週間後にお店に着てください」とのこと。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

1週間後にヴァルカナイズで実物を見て更にテンションがあがり2秒で買おうとすると

「モデルさんが試着されたものですけど大丈夫ですか?」

「もちろん大丈夫です!」

なんて更にテンション上がるやりとり後に購入。価格はちゃんと覚えてないのですが20万円くらいしたと思います。ちなみに着用したモデルさんは浅野忠信さんでした。うーん、スゴい!

マッキントッシュのダウンフィールド!美しきゴム引きコート!!

マッキントッシュといえばダンケルドがド定番ですが、ビジネスシーンに最強なのがダウンフィールド。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

美しく細身のAラインを描くダウンフィールド。これまでダンケルドしか着たことのなかった僕はハッとするほど美しいラインに一目惚れ。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

こんなに美しいコートがあるのかと感激しました。バーニーズニューヨークで約18万円でしたが2秒で購入決定。

僕が3つ目に買ったマッキントッシュもやはりゴム引きコートでした。マッキントッシュのあのゴムの香り、美しきシルエット、そして200年も愛され続けた伝統。次々に手に入れたくなる魅力、いや魔力。

そう、マッキントッシュ・クロスを使ったコートはオールデンのコードバンモデルのような美しき妖艶な魅力があるのです。

3. シルエットが綺麗だからコーデが簡単!

そしてシルエットが綺麗でシンプルなマッキントッシュはオンオフ問わずに本当になんでも合わせられます。

そこで最後にランキング1位のマッキントッシュナイロンコートのコーデを一気にご紹介します!

ランキング第1位のマッキントッシュナイロンコートのコーデ!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのナイロンコートで高尾山!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

  • コート:マッキントッシュ ナイロンコート サイズ36
  • Tシャツ:マルタンマルジェラ
  • パンツ:ユナイテッドアローズディストリクト NOP6
  • 靴:ニューバランス1300
  • バッグ:オロビアンコ x バーニーズ

このマッキントッシュのナイロンコートのサイズは36です。僕は身長177センチで通常のマッキントッシュクロスのゴム引きコートはサイズ38を選んでいますが、このナイロンコートはワンサイズ下の36をセレクト。Tシャツやシャツの上に羽織ったりカジュアルに合わせるには36の方がサイズ感が合うからです。

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュ・ナイロンコートで春のお散歩

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

  • コート:マッキントッシュ ナイロンコート
  • シャツ:フィナモレ
  • パンツ:アントレアミ
  • 靴:オールデン カラー8 モンクストラップ

こちらもカジュアルにフィナモレのシャツの上にナイロンコートをジャケット代わりに合わせています。これが38だとジャケット風に着るにはちょっとオーバーサイズ。場合によってはだらしなく見えてしまうと思いますが、36をセレクトすることによってコーデの幅が広がります。

マッキントッシュ・ナイロンコートで冬のお散歩

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

  • コート:マッキントッシュ ナイロンコート
  • ニット:クルチアーニ タートルネック
  • ストール:ジョンストンズ
  • パンツ:ヤコブコーエン696
  • 靴:オールデン ブラックVチップ

秋・春コーデの次は冬コーデです。ナイロンコートは暖かいニットの上に羽織ると、ウインドブレーカーのような役割を果たし本当に暖かく、冬でも十分に着ることができます。ついつい重くなりがちな冬コーデもショートタイプのナイロンコートですっきりと見えます。

マッキントッシュ・ナイロンコートで出張スタイル

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

  • コート:マッキントッシュ ナイロンコート
  • Tシャツ:マルタンマルジェラ
  • パンツ:アントレアミ スウェットパンツ
  • 靴:クロケット&ジョーンズ ローファー

マッキントッシュのナイロンコートは出張にも重宝します。軽くて暖かい上にレインコート代わりにもなるため急な雨にも安心です。

さらには軽くてシワにならないのでこんな使い方ができます。

いいですかー、いきますよ。このナイロンコートが・・・

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

こんなにちっちゃくたためちゃいます!!!これは本当に便利!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

出張の時にカバンに忍ばせておけばフライトで寒い時にちょっと羽織ったり、フードも付いているので傘がわりにしたりと最高に使えます!!!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュ・ナイロンコートでオンスタイル

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

  • コート:マッキントッシュ ナイロンコート
  • ジャケット:ボリオリ ヨーク
  • パンツ:インコテックス S30
  • シャツ:ディストリクト オリジナルBDシャツ
  • ベルト:J&Mデヴィッドソン
  • ストール:ジョンストンズ
  • ネクタイ:アレキサンダー オルチ
  • 靴:オールデン ブラック モンクストラップ

最後はオンスタイルのコーデです。ナイロンコートですがシルエットが抜群に綺麗なのでオンスタイルにも充分に合わせることができます。

スーツでももちろんありですが、素材がナイロンなので少しカジュアルなジャケパンの方がしっくり来るかと思います。

ボリオリのジャケットにインコテックスのパンツというジャケパンの王道にマッキントッシュのコートで優等生感をプラス。足下はオールデンのモンクストラップで少し外してバランスを取ってみる。

この日はそんな気分のオールデンスタイルでした!

時代に流されないファクトリーブランド

マッキントッシュのコートはクラシカルなデザインだから17年前のものでも十分に着ることができます。

ファクトリーブランドの真骨頂。時代の流行り廃りに流されず一生愛することが出来るコート。それが僕の愛するマッキントッシュです。

まとめ!

マッキントッシュは英国生まれで200年の歴史を持つファクトリーブランド!クラシカルなデザインな上にシルエットが極めて美しいから永く愛せる素晴らしきコート!男性にも女性にも人気が高いことからマッキントッシュのコートを着て街に出かければ優等生タイプの素敵なヒトに出逢って人生が豊かになるかもしれない!

Mackintosh Coat

Mackintosh Coat

マッキントッシュのゴム引きコート!ダンケルド!残り1着です!

ロロピアーナ x マッキントッシュ なんと半額!しかもポイント10倍!!

ラベンハムのキルティングジャケットはマッキントッシュと双璧!しかも超絶リーズナブル!!





Chinese (Simplified)EnglishFrenchGermanItalianJapaneseKoreanSpanishThai

人気記事TOP30

1

僕の愛するマッキントッシュのコート!! 紳士の国、英国で200年の歴史を誇るマッキントッシュのコート。そのシルエットの美 ...

Herno Down Jacket 2

ヘルノのダウンジャケット 今年は本当に寒いですね。 もうすぐ3月で春の声も聞こえてきそうなところですが、今日の東京の最低 ...

3

僕の愛するグレンロイヤル ブライドルレザートート! ブライドルレザーの一枚革を使った最強バッグ!! ブライドルレザーの一 ...

birkenstock 4

 僕の愛するビルケンシュトック!! ビルケンシュトックのギゼ!夏の鉄板サンダル! ビルケンシュトックのボストン!オールシ ...

5

僕の愛するプラダ!! プラダのリュック!新作ネイビーカラー!リモンタナイロン! 驚きの大容量! 大人のリュックにふさわし ...

Moleskine 6

僕の愛するモレスキンのノート 15年以上も愛しているモレスキン 僕はモレスキンのノートをこよなく愛している。最初はかの有 ...

INCOTEX Gray Slacks 7

インコテックス(INCOTEX)の超絶美脚パンツ ファッション業界では知らない人はいない超絶美脚パンツがある。泣く子も黙 ...

8

APCデニムパンツ A.P.C.とは APCとはフランスのパリで1987年に生まれたブランド。ミニマルなデザインで知られ ...

9

ハレクラニのすべて!完全永久保存版 ハワイでハレクラニに泊まったら二度と他のホテルには泊まれないという魅力、いや魔力を持 ...

ZANONE 10

僕の愛するザノーネ!! ザノーネのミドルゲージニットブルゾン! ザノーネの超ド定番!ニットブルゾン!その名もキョート(C ...

rimowa 11

僕の愛するリモワ スーツケース!!! ユナイテッドアローズ限定!リモワ サルサ エクリュの3種類のスーツケース! 一番小 ...

Globe Trotter 12

僕の愛するグローブトロッター!!! 英国限定!グローブトロッター オリジナル ブラック×タン!! 英国グローブトロッター ...

Cruciani 13

僕の愛するクルチアーニ!! クルチアーニのローゲージニット!ライトグレークルーネック! クルチアーニのローゲージニット! ...

Alden Size Last 14

オールデンのサイズが一発でわかる公式!! 誰でもわかる本格靴サイズは超簡単な公式! オールデン 8D = エドワードグリ ...

15

オールデン初心者の館!! 初心者の方おススメ購入方法 7 STEP を一挙に大公開!!!  STEP1 自分のサイズを測 ...

Leather Soul Hawaii 16

完全永久保存版!オールデンのコードバン靴が個人輸入できる超名店ベスト7をまとめて大公開!! 第1位:Leather So ...

Alden Style Army 17

オールデンの個人輸入での転送サービスの使い方! なぜ転送サービス(転送屋)が必要なの? 今日はオールデンなどアメリカから ...

BMW 320i Gran Turismo Luxury 18

BMWを161万円引きで買う方法 BMWを買った時の話をしたい。 結論から伝えるとBMWを161万円引きで手に入れた。 ...

19

ニューバランス1300! 美しきスニーカー界のロールスロイス! 泣く子も黙るスニーカーの最高峰!!! 買いたくても買えな ...

New Balance 1500 UK White Leather Selected Edition 20

【僕の愛するNew Balance】ニューバランス1500!ホワイトレザー! 初夏の日差しが感じられる今日この頃!足下に ...

New Balance 1400 21

【僕の愛するNew Balance】ニューバランス1400!グレーカラー オールスエード! まるで雲の上を歩いているよう ...

ACTUS Dining Table TECTA M21 22

アクタスのダイニングテーブル! TECTA M21! 今回は僕が愛してやまないドイツの家具!テクタ社のダイニングテーブル ...

Johnstons Cashmere Stole 23

僕の愛するジョンストンズ!! ジョンストンズのカシミアスストール! マフラー以外にも何通りにも使えるジョンストンズのカシ ...

Alden Rare Color Member 24

オールデン コードバンの全カラー、全種類を大公開!! 永久保存版!オールデン コードバン大全集! さあ、本日はAlden ...

Crockett&Jones Audley 25

クロケット&ジョーンズのストレートチップ!社会人1年目の君に頑張って買って欲しい!! 東京にも花粉が猛威を振るい ...

Crockett and Jones Vincent tassel loafer 26

クロケット&ジョーンズのローファー!ヴィンセントタッセルローファー! 東京も桜がもうすぐ満開ですね!4月を迎え新 ...

Alden Cordovan Loafer 27

オールデンのペニーローファーをガチで磨いてみました! オールデンを超絶技巧で磨いてみた!第3弾!ペニーローファーの巻! ...

ALDEN Color2 Shell Cordovan Penny Loafer Tassels Hong Kong 8th Anniversary Model 28

オールデン カラー2 ペニーローファー! 僕の愛するオールデン!香港タッセルズ8周年記念モデル! 真っ赤に燃える太陽のよ ...

lakota house quote from think piece 29

 オールデン奇跡の祭典 前夜祭 ついに今週末に迫ったラコタハウスのセール 数年に一度開かれるオールデンの祭典 "THE ...

Alden Color 4 Cordovan 30

2010年 夏、伝説のオールデン カラー4との出会い ラコタハウス10周年記念オールデン カラー4 コードバンモデルとの ...

-マッキントッシュ

Copyright© Alden Style , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.