Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

INCOTEX セレクトショップ

ガルダローバミラノという札幌のセレクトショップが超絶イケている件

更新日:

僕が通販で服を買う理由

安くて種類とサイズが豊富だから

僕は服をほとんど通販で買っています。

理由はシンプルで「安い」「種類やサイズが豊富」という2点。

楽天やアマゾン、ZOZOなどで買うのはもちろん、海外のサイトから直接買うこともたくさんあります。

購入頻度が一番多いのは楽天のモダンブルー

そんな中で一番購入頻度が多いショップは楽天のモダンブルー。

モダンブルーは送料無料、返品無料で自宅で試着OKというコンセプト、そして世界の超絶ブランドを一手に販売しているので買い物が楽しくて仕方がない。

ちょっと気になったブランドやモデルなどを購入して自宅で持っている服やオールデンとコーディネートを試してみて、サイズ感やコーデが気に入ったらそのまま購入。気に入らなかったら返品ということを繰り返しています。

モダンブルーでの買った商品はおおよそ7割はそのまま購入、3割は返品という感じですが、返品で一度も断られたことがないというモダンブルーのすごさ。

そんなモダンブルーのすごさは別の記事に譲りたいと思いますが、モダンブルーでの様々なブランドの試着を繰り返すうちに、もはや自分の身体のサイズ感はすべて把握するに至りました。

通販サイトのサイズの数字を見るだけでシルエットが想像できる。

僕にはそんな特技があり、世界や日本の通販サイトで服を買いまくりなのですが、この1年くらいで見つけた超絶ショップがあります。

それが先日ご紹介したインコテックスを買ったガルダローバミラノ。札幌のセレクトショップです。

ガルダローバミラノがイケてる3つの理由

最近見つけた超絶イケてるセレクトショップ。ガルダローバミラノ。

  1. インコテックスなどイタリアンブランドが超絶安い!
  2. 通販でもお直しができる!しかも早くて上手で丁寧!
  3. 札幌の実際の店舗があって安心!おもてなしの心も!

それではさっそく見ていきましょう。

1. インコテックスなどイタリアンブランドが超絶安い!

ガルダローバミラノはイタリアンセレクトショップです。イタリア現地に直接買い付けに行っていることから、イタリアブランドが超絶安い。しかも種類が豊富。僕の好きなファクトリーブランドを上げてみても垂涎モノの数々。

  • ヘルノ
  • ボリオリ
  • ラルディーニ

http://www.gmilan.jp/top.php

  • インコテックス

http://www.gmilan.jp/top.php

  • PT01
  • バルバ
  • フィナモレ
  • ヤコブコーエン

http://www.gmilan.jp/top.php

ガルダローバミラノだけで全身超絶スタイルが出来上がっちゃいます!

他にもボッテガヴェネタやプラダなどのハイブランドももちろん扱っていたり、更にはジョンロブまで!笑

インコテックスで価格を比べてみた!

  • ZOZO (アローズ):39,960円
  • モダンブルー:27,000円
  • ガルダローバミラノ:22,800円

これは今季のインコテックス、春夏物のグレーウールパンツで調べてみたところご覧の通り。これまで僕はモダンブルーが一番安いと思っていましたが、ガルダローバミラノの圧倒的な安さ。正直この価格でやっていけるのかというくらいの破壊力です。

もちろんモダンブルーも安いですし、モダンブルーでインコテックスを何本も買ってきましたが、これからはガルダローバ一択です。

2. 通販でもお直しができる!しかも早くて上手で丁寧!

次におススメの理由は通販でもお直しができるという点です。通販でお直しができるとかなりの時間の節約になります。

  1. 通販でパンツを買う(届くまで2-3日)
  2. 自宅で試着、サイズを測る(1日)
  3. リフォームノックなどのお直し屋さんに送る(10日程度)

通販で服を買って実際に履くまで上記のプロセスで半月程度必要になります。これがセールの時期なんかだと大変。例えば秋冬物を買ったのに、実際に履く頃には春になっているなんてこともある。

しかし、ガルダローバミラノは通販サイト自身でお直しができる。そのため、2,3のプロセスが必要ない。これは極めて重要。

ちなみに通販でお直しというと不安な方も多いかもしれませんが、手持ちで気に入った服のサイズを測ってみてその通りに伝えればOK。

更にはお直しが早くて上手で丁寧

そしてガルダローバミラノはお直しが早い。注文してから3-4日で届いたので「あれ、お直し忘れてるんじゃないの?」と思って開けてみると、ちゃんと裾上げされている。しかもものすごく丁寧!

そして頼んでもないのに「靴ずれ」がついてる!

「靴ずれ」とは裾がすれて破れないようにつける布のことで、サルト銀座店など丁寧なお直し屋さんに行くとちゃんとつけてくれる。

ガルダローバミラノはそれをきちんとつけてくれているのです!

パンツの丈はノークッションやハーフクッションで履くことが多いので、「靴ずれ」本来のお役目にはならないかもしれません。

しかし、裾幅が細いパンツは靴下のところで裾がまくりあがって引っかかってしまうこともあります。そこで「靴ずれ」のちょっとした重さが役に立ちます。裾に少し重みがあることでパンツがストンと綺麗なシルエットを描くのにも役に立つからです。

3. 札幌の実際の店舗があって安心!おもてなしの心も!

http://www.gmilan.jp/top.php

ガルダローバミラノは札幌に実際の店舗があります。これは大きな安心ポイント。

僕は最初楽天でガルダローバミラノを初めて知った時、そのあまりの安さに「これは怪しい」と思って敬遠していました。

しかし、札幌の中島公園近くに実際の店舗があることを知り、購入に踏み切りました。

そして、購入して驚いたのが、届くのの早さ。

札幌から東京までお直し含めて3-4日。飛脚もビックリの早さです。

更にはその丁寧な梱包。

専用の段ボールに入ったインコテックス君。

段ボールの中にはセレクトショップの袋!これはちょっと嬉しい!通常通販ではこういったショップでもらえる手提げ袋がもらえないのですが、ガルダローバミラノは実店舗があるからこそのおもてなしの心!

更にはビニール袋と紙の包みにしっかりとくるまれています。本当に丁寧な仕事!まるでAlden of CarmelのAdamの仕事のようです!

ガルダローバミラノが入っているビルのコンセプト。「11.CONCEPT」のシール。ちょっとした憧れさえ抱きます。

こんな風に丁寧に包まれて東京までたどり着いたインコテックス君。

無事にオールデンスタイルの仲間入りです!

というわけで、怪しいと思っていたガルダローバミラノさん。一気にファンになってしまいました!笑

http://www.gmilan.jp/top.php

札幌出張の時に実際の店舗にも遊びにいきます!

まとめ!

ガルダローバミラノは札幌に実店舗を持つ超絶イケてるイタリアンセレクトショップ!イタリアに直接バイヤーが買い付けに行っているからインコテックスやヤコブコーエン、ラルディーニなどファクトリーブランドが圧倒的に安くて種類が豊富!更には超絶丁寧なお直しまでしてくれる!あなたのワードローブにイケてるファクトリーブランドを入れる大チャンスなのであります

インコテックスのこの価格の破壊力!

3シーズン対応のインコテックスは2万円以下!

インコテックスに合わせたいラルディーニのジャケット!

なんとジョンロブのネクタイが売っている!

 

しかも今なら全品10%オフという奇跡

 

ということで僕も今からガルダローバミラノでガチで買い物です。買った商品はまたブログでご紹介します!笑

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-INCOTEX, セレクトショップ

Copyright© Alden Style , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.