Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Finamore

Alden Style ニューバランス フィナモレ ヤコブコーエン

フィナモレやバルバのシャツを通販で買う時の注意点

投稿日:

Alden Styleのゴールデンウイークスタイル!

フィナモレの七分袖リネンシャツ!

Finamore

Alden Style の ゴールデンウイークスタイル

  • シャツ:フィナモレ シモーネ 七分袖 リネンシャツ
  • パンツ:JACOB COHEN J613 LOS ANGELES
  • 靴:ニューバランス1500

Alden StyleはなんとGW9連休!久しぶりの長期休暇ということで、ブログもろくに更新せずにとってもゆっくりさせていただきました、笑

バーベキューしたり、ドライブしたり、マッサージに行ったり、部屋の片付けしたり、本を読んだりと普段あまりできないことを中心にやってました。

そんな中、ふとメールをみるとブログのフィナモレ記事に嬉しいコメントが入っているではありませんか!

フィナモレ リネン シャツ!セルジオからシモーネまで全てご紹介します!美しいシルエットなのに着心地が抜群という最強のシャツを創るのはナポリで一番の歴史を持つカミチェリア!

いつも有益な情報楽しみにしています。

先日、J&M Davidsonのベルトを購入致しました。今やこちらのブログは私の中ではBeginを超えてます。初めて拝見して以降、完全に虜です(笑)

さて質問したいのですが、これまたalden style様に影響されてフィナモレのシャツを買いに行ったのですが、七分袖が全く見当たらず結局、長袖のリネンシャツを購入したのですが、あちらはどちらで購入されたものでしょうか?

阪急メンズ館の店員さんも「七分袖は見た事がない。自分で詰めているのではないか?」という事を言ってました。真相を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

arakiさんコメントありがとうございます!

いやー、嬉しいですね!当ブログがBeginを超えているだなんて!お世辞だとわかっていても嬉しいもんです!キャー!!!ヤバい!嬉しすぎる!ってことで、GW最終日はarakiさんへのアンサー記事!

フィナモレ七分袖は存在する!

フィナモレ七分袖は楽天のM&Mというショップで買いました。

僕の好きな爽やかなブルーのフィナモレリネンシャツで七分袖!もう見た瞬間に一目惚れです!これこれこの顔が僕のタイプなんだよー!!って感じで速攻買いました、笑

で、すぐに写真も撮っちゃいます、笑

M&Mは日本の正規代理店アマンを通した正規品を売っている店で確か3万3000円くらいだったと思います。

もちろん袖を詰めたわけではなくて最初から七分袖でした。

フィナモレ、バルバのシャツを通販で買う方法!

3万3000円もするシャツを通販で買うなんてちょっと怖い!という方もいらっしゃると思います。僕も当時はそうでした!というわけで、Alden Styleプレゼンツ!フィナモレ、バルバのシャツを通販で買う方法をここからご紹介します!

  1. 正規品・並行輸入品を扱っている店を知る!
  2. 正規品・並行輸入品の見分け方を知る!
  3. 自分の身体のサイズを知る!

1. 正規品・並行輸入品を扱っている店を知る!

M&Mは僕の好きなヤコブコーエン、バルバ、シヴィリア、クルチアーニ、シセイなどを取り扱っている超名店でよく使わせていただいています。今は残念ながらフィナモレの取り扱いは無いようですが、このショップは正規品取扱店!

それとよく使うのがluccicareという楽天のショップ!もちろんこちらも正規品取扱店!僕はこのお店でフィナモレ、バルバ合わせて20枚近く買っています、笑

それから泣く子も黙るクラシコネット通販の老舗!Cinque Classico!
このショップももちろん正規品!

 

M&Mやluccicareのシャツは日本仕様で安心!

M&Mやluccicareは日本の正規代理店を通しているのでサイズ感は日本仕様であり安心して買うことが可能です。

フィナモレの輸入代理店であるアマンやバルバの代理店であるリデアはフィナモレやバルバときちんと話し合いを重ねて日本人向けにカスタマイズしたシャツを仕入れています。

例えば、袖の長さを短くしたり、ネックサイズと比較してボディサイズをワンサイズ小さくしたり、タックアウトできるよう丈を短くしたりなどです。

同じ37サイズの正規品と並行輸入品のサイズの違い!同じフィナモレ!!

写真を見ると一目瞭然ですが、大きさが本当に違います。

日本の代理店の皆さんの努力によりイタリアのファクトリーブランドが創り上げる美しいシルエットや上品さ、スタイリッシュさはそのままに、日本人の身体にあったシャツが出来上がるのです。ありがとう!アマンさん、リデアさん!!

並行輸入品を扱っているモダンブルーや他のショップ

一方でモダンブルーなど並行輸入品を扱っている店の場合はシャツを買うのは避けた方が無難です。上述の通り外国人仕様で袖が長すぎたり、ネックサイズに合わせてもボディ部分がワンサイズ大きかったりするので、いつものサイズで買うとお直しが必要になってしまいます。まあ、モダンブルーはお直し代含めてもお釣りがくる価格で売っているので、お直し前提で敢えていくのはありです。(モダンブルーはシャツ以外は超絶おススメです!)

楽天やアマゾンでシャツを買うときは正規品か並行輸入かを確認する

シャツのシルエットは本当に繊細ですから、通販で買う場合は日本の正規代理店を通した正規品か並行輸入品かをきちんと確認しましょう。

同じサイズのフィナモレのシャツ!本当に海外と日本版は大きさが異なります!

通販のサイトに買いてあるとは思いますが、書いていない場合は問い合わせましょう。問い合わせ先の担当者がイケていない場合もあるので、見極め方を自分で押さえておきましょう。

2. 正規品・並行輸入品の見分け方を知る!

日本の正規代理店を通したシャツはタグに「日本語」が書いてあります!フィナモレの場合、株式会社アマンというタグがあります。

一方で並行輸入品には日本語のタグはありません。イタリア語のタグがあるだけです。写真は僕がオランダのセレクトショップFransBooneで買ったフィナモレ セルジオのリネンシャツですが100%LINOと書いてあるタグがついているだけです。

これらを覚えて通販サイトのショップに問い合わせてみましょう。

3. 自分の身体のサイズを知る

僕は自分の身体のサイズがほぼ完璧に数字でわかるようになって来たので、試着をせずに服をネットでガシガシ買っています。返品無料のモダンブルーで買って試着してサイズを測ってということを繰り返しているとだんだん自分の身体のサイズがわかって来ます。

自分の身体をメジャーで測るのではなく、ジャストフィットのシャツやジャケットのサイズをメジャーで測るのです!

僕が愛用しているのは銀座サルトで買ったメジャー!これが本当に使いやすいし首にかけると、なんだか自分がアパレルショップの販売員になったみたいで気分がアガります、笑

さあ、自分のサイズがわかったらネット通販でファクトリーブランドのシャツを買いまくれ!

買って買って!

買って買って!

買いまくれ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、買って買って!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもあれも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっちもあっちも!

買って買って買いまくれ!

さあさあ、よってらっしゃいみてらっしゃい!

バルバだフライだフィナモレだ!

オランダ人もフィナモレ好きだぜ!!!

わっしょいわっしょい!!こうなったら!

ジャパニーズ円で!

店ごと買い占めじゃー!!!

あ、お見苦しいところを・・・

すみません。Alden Styleは欲しいモノはとことん手に入れないと気が済まないのです。

ああ、前略物欲がとまりません、笑

Finamore

Finamore

最後にAlden Styleのおススメシャツ!

正規代理店のM&Mでバルバのイチオシ!ダンディライフのボタンダウンシャツが売っています!僕もダンディライフは大好きで、バルバはほとんどダンディライフですがボタンダウンは持っていない!たぶん僕買いますこれ!!

CINQUE CLASSICOではコットンロイヤルオックスの定番ドレスシャツ!これは超絶かっこい!やっぱり男は黙って白シャツ!

なんとフィナモレがセールで1万5000円!超絶安い!しかも我らがルッチカーレの正規品!早いもの勝ち!!!

 

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden Style, ニューバランス, フィナモレ, ヤコブコーエン

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.