Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden Style Army

Alden (オールデン) 個人輸入

転送サービスの使い方!アメリカからの個人輸入はOPAS一択!!

更新日:

オールデンの個人輸入での転送サービスの使い方!

なぜ転送サービス(転送屋)が必要なの?

今日はオールデンなどアメリカからの個人輸入に超絶使える転送屋の使い方をご紹介します。

オールデンを愛してやまない僕は世界各国の素敵なオールデンを眺めては「あー、いいなぁ・・・」と、ため息をつく毎日です。

Alden Milky way!

そしてこのモデル欲しい!とショップへ問い合わせると結構な確率で「すまんが、うちの店は日本には送れんのじゃ」という回答が返って来ます。

「ムキーっ!!このグローバル時代になんと愚かな!」と思うのですが先方にもオトナの事情があるのだから仕方がありません。

そんな時に大活躍するのが転送サービスです。

転送サービス(転送屋)とは?

転送サービスとはアメリカの住所を日本にいながら持つことが出来るサービスです。

  1. 日本に送ってくれないショップからオールデンを個人輸入したい
  2. UPSなど高い送料などでしか送ってくれないショップからの送料を節約したい
  3. 複数の注文をまとめ発送し日本までの送料を節約したい

具体的に言えば、AFシリーズで有名なAlden of Carmelは日本に直送してくれませんし、アメリカでモディファイドラストのVチップが購入できる数少ないショップであるAlden New Yorkは日本に送ってくれますが郵送はUPS限定で送料も125ドルとお高い。

オールデンの個人輸入にはそれなりに課題があります。

こんな時に超絶活躍するのが転送屋(転送サービス)なのです。

オールデンの個人輸入で実際に僕が使っている転送屋OPASをご紹介!

確かに転送屋の存在は知っている。でも転送屋って怪しいよね?って思う方も多いと思います。僕も最初は「本当に送ってくれるの?」「オールデン取られちゃうんじゃないの?」「なんか転送屋ってたくさん荷物が届いて紛失されそう・・・」と、半信半疑でした。

誰かアメリカから郵便物の転送を行ってくれる信頼できるサービスを教えて!

ということで僕が実際に使っている転送サービスOPASをご紹介します!

実はここだけの話、あのアダム爺さんのお墨付き、笑

OPAS

個人輸入の転送屋でOPASが最適な5つの理由!

  1. 送料が安い!
  2. 日本語が使える!
  3. 普通郵便が使える!
  4. 特別住所が使える!
  5. 登録料25ドルが無料!

さあ、具体的にひとつひとつみていきましょう!

1. 送料が安い!

これは実際にオールデンを一足転送した時の送料+手数料の合計金額です。キャンペーン割引の10ドル引きではあるのですがヤマトで53.2ドル!UPSでも61.52ドルと破格の安さです。しかも送料だけなく転送サービス手数料も込みの金額です!

ALDEN NYが125ドルも取るのはちょっと高すぎだということが良くわかると思います。

OPAS

2. 日本語が使える!

OPASは本社がアメリカのオレゴン州ですが支社が日本の大阪にあります。代表も阿部さんという日本の方で日本語での問い合わせができるのが安心です!

さすがは業界で一番最初に転送サービスを初めた老舗企業です。

3. 普通郵便が使える!

画像の一番右を見ていただくと、なんと普通郵便がありますよね。キャンペーンの10ドル引きがありますがなんと手数料込みで44.68ドル!激安です!

普通郵便は1ヶ月程度かかるとのことで追跡や保険もかけられませんが、興味本位でチャレンジしてみました!

すると2週間程度で届きました。しかもまるで楽天で買ったかのように宅配ボックスに普通に入っていました、笑

ちなみに普通郵便でロスト(紛失)したら追跡できないので、チャレンジされる方はもちろん自己責任で!

中身はオールデン9901です!

ALDEN 9901

皺入れの儀式を経て

ALDEN 9901

今はこんな感じ!

オールデン皺入れ

ああ、オールデンが好きすぎてついつい横道にそれてしまう。。

さあ、OPASのメリットに戻ります!

4. 特別住所が使える!

僕の実際のアメリカの住所は以下の通りです。

ただこの私書箱的住所だとショップによっては送付してくれないところもあります。「あんだよ、日本には送らねーっていってるじゃねーかよ、転送屋なんて使いやがって、こざかしいジャパニーズめ!」なんて思われるかも。

でも、大丈夫!OPASには特別住所がある!

特別住所希望という緑のボタンをクリックすると「特別な住所をメールに送ってもらえます!」

そのメールがこちら!このメールに「あなただけの特別な住所をあげる☆」的な文章が!これが超絶使える住所で普通の私書箱住所では送ってくれない気高いアメリカのショップも「お客様は神様です!すぐに送りますねっ、まいどっ!!」的な感じで送ってくれるスゴい住所なのです。ただし、この特別住所は1回当たり15ドルが必要ですので、通常は私書箱住所を使いましょう。

 5. 登録料が25ドルが無料!

OPASは登録料が25ドルかかります。

いくら送料や手数料が安くてもプラス25ドルだと「ALDEN NYから直接125ドルでUPSで送ってもらった方が安心だなー」とか「Alden of Carmelからは今回は諦めるか・・・」的な感じで、僕はこの登録料25ドルが心のハードルでなかなかOPASを使うに至りませんでした。(オールデンはバンバン買うくせにLINEの有料スタンプで悩む感じ・・・苦笑)

でも大丈夫!OPASは今ならキャンペーンで登録料が無料になる!!

しかも送料5%引きのクーポン付き!

僕もこのキャンペーンを使って心理的ハードルを下げて夢のOPAS転送サービス生活に突入しました!!笑

Alden Style Forumでもオールデンの猛者達がこぞって使うOPAS、確実に世界が拡がります。

OPAS登録料無料のキャンペーンリンクはこちら
https://opas.com/ja/opas-friends?rid=580adac57f140442803484

まとめ!

オールデンはもちろん米Amazonやアバクロなど日本へ直送してくれないショップから個人輸入するには最適な転送サービス!OPASは日本語が使える等メリットがたくさん!さあ、OPASの門を叩いてオールデンを大人買いだ!笑

Alden Style Army

Alden Style Army

 

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), 個人輸入

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.