Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden (オールデン) サドルシューズ 皆の愛するAlden

【皆の愛するAlden 第51弾!】オールデン サドルシューズ!SHIPS別注! Presented by James Bondさん

更新日:

皆の愛するオールデン!第51弾!!

ALDEN Saddle Oxford! Ships別注!Presented by James Bondさん

皆の愛するオールデン第51弾!

記念すべき第50弾につづき第51弾もJames Bondさんの美しきオールデンです!

非常に珍しくセンス溢れるオールデン!そして最近オールデンを入れているシップスの別注品!!

SHIPS渾身の逸品!オールデンサドルシューズ!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPSサドルシューズは個性溢れるものが多く、中にはセンスを問いたくなるような組み合わせもありますが、さすがは日本のセレクトショップの雄であるSHIPSが力を込めて送り出した逸品!

素材違いのブラックで表現する美しさ、そして極めて高い感度!

そんなセンス溢れるオールデンとJames Bondさんの美しきお写真が奏でる協奏曲!

第51弾!James Bondさんの愛するオールデン!

乞うご期待!

James Bondさんの愛するオールデン!!

1. Alden Saddle Oxford Black Grain x Cordovan概要

  • ブランド:Alden
  • モデル:Saddle Oxford
  • 型番:99424
  • カラー:Black
  • マテリアル:Grain x Cordovan
  • ラスト:Barrie last
  • サイズ: 8.5D
  • ショップ:SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

2.お気に入りのお写真

一目見た瞬間に心奪われるセンスの塊のようなオールデン!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

素材はブラックコードバン×ブラックグレインカーフ!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

遠目から眺めてみれば極めてフォーマルなオールデン!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

近づいてみれば正真正銘のサドルシューズ!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

サドル部分には艶やかなブラックコードバン!遊び心溢れるハトメ仕様!流れるような美しいパーフォレーション!個性と美しさが同居する極めてセンスの高いオールデン!!!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

ブラックコードバンの艶やかなサドル!ブラックグレインカーフの美しいシボで創り上げたアッパー!そして2つの素材を見事にバランスさせたシップスのバイヤーの天才的なセンス!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

 ファッションで言えばお洒落感度が極めて高い原宿系!華やかな遊び心が止まらない!!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

定番のオールデンでは見ることの出来ない高感度オールデン!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

シューレースの通し方にオーナーのセンスが溢れ出る!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

内羽根のサドルがスタイリッシュさを加速させ、アメトラど真ん中のサドルシューズがまるでドレスシューズのように変化する。それはブラックのドレスを纏い元気があの子が急に大人びて見えるあの感覚

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

シップスのセンスは止まらない!ヒールカップ部分にもブラックコードバン!そして華やかなパーフォレーション!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

2016年1月謹製Alden Saddle Oxford especially for SHIPS!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

コメントはAlden Styleがつけさせていただきました

 

3.お手持ちのオールデンの愛すべきところ

黒のシボ革の靴が欲しくなって探していたところ、Aldenで見つけてしまい購入に至りました。

同色異素材(しかも黒!)、Grain x Cordovanのサドルシューズなんてかっこよすぎです。

美しさと力強さが同居する姿、イチロー選手を彷彿とさせます。

カジュアルにいくかドレスにいくか、靴ひもの通し方、悩ましいです笑

Alden Style からJames Bondさんへのお礼&感想!

James Bondさん、センス溢れる素敵なオールデンをご紹介いただきありがとうございました!

実は僕はサドルシューズをもっていません。サドルシューズは個性が強すぎて自分のセンスでは履きこなせる自信がなく、レザーソウルからカラー4×ブラックコードバンのサドルプレーントゥのオファーがあったときも断ってしまいました(今考えるとなんてもったいなことをしたのかと思いますが、笑)。

しかしJames Bondさんからご紹介頂いたこのサドルシューズは個性と美しさが同居するドレスシューズに仕上がっており、お写真を見た瞬間にテンションが一気に上がってしまいました!

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

そしてシップス別注ならシップスに行けば実際にこのサドルシューズに逢えるかも!ということでシップス銀座店に見て来ました!笑

シップス銀座店オールデン

ありました!美しきオールデンサドルシューズ!僕の大好きなVチップの隣に鎮座しています!

シップス銀座店

 

お写真と同様に実物も極めて美しいオールデンです!

やはり同色で創ったサドルシューズは品格がある!

いやー、サドル欲しい、欲しいぞ!絶対手に入れてやる!笑

James Bondさんの美しきセンス溢れるオールデンに刺激されAlden Styleの物欲はマックスに達しています!

James Bondさん、今回も素晴らしいオールデンをご紹介いただきありがとうございました!そしてイチローに例えて下さったセンスが最高に嬉しいです!

これからも素敵なオールデンをご紹介いただけると嬉しいです!

まとめ!

皆の愛するオールデン第51弾はSHIPSのセンス溢れるサドルシューズ!艶やかなブラックコードバンのサドルに同じくブラックのグレインを逢わせた美しきオールデン!お茶目な遊び心とドレスシューズとしてのフォーマルさを持ち合わせた極めて完成度の高いレアな逸品!この華やかなオールデンはセンス溢れるオーナーの人生をより彩り豊かなものにしていくだろう

Alden Saddle Oxford especially for SHIPS

皆の愛するオールデンシリーズはまだまだ続きます!皆で一緒に第100弾まで作り上げていきましょう!!

皆の愛するオールデンをご紹介してくださる方はこちらの応募方法をご覧ください!

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), サドルシューズ, 皆の愛するAlden

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.