Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden (オールデン) メダリオン 皆の愛するAlden

【皆の愛するAlden】オールデン メダリオン キャップトゥ!Presented by BASHIさん

更新日:

皆の愛するオールデン!第9弾!!

オールデン メダリオン キャップトゥ ダークバーガンディコードバン アバディーンラスト! Presented by BASHIさん

皆さん本当にありがとうございます!"皆の愛するオールデンシリーズ" も本当に盛り上がって参りました!

第9弾はオールデン メダリオン キャップトゥ!ニューヨーク生まれのオールデンを "BASHI" さんにご紹介いただきました!ありがとうございます!

オールデンのメダリオンはかなり珍しいですよねー!

日本では基本的に買えないモデルですし、僕も実際に見たことありませんでした!!

それにしてもアバディーンラストで作られたオールデンのメダリオンは本当に華やかで美しい!!!

海外出張中にスマホで写真を拝見した時には美しいオールデンの姿に思わずハッと息をのんでしまいました。

さあ、オールデンの美しきメダリオン、乞うご期待!

BASHIさん、出張でアップが遅くなってしまってゴメンナサイ!

 

BASHIさんの愛するオールデン!

1.オールデン メダリオン キャップトゥ ダークバーガンディコードバン

  • ブランド:Alden
  • モデル:メダリオン キャップトゥ コードバン / Medallion Cap Toe Shell Cordovan 
  • 型番:2145
  • カラー:Dark Burgundy / ダークバーガンディ
  • マテリアル:Cordovan / コードバン
  • ラスト:Abardeen last / アバディーンラスト
  • サイズ: 8D
  • ショップ:Aldenニューヨーク

2.お気に入りのお写真

時間が出来たので、コロニル ディアマントとKIWIパレードグロス ダークタンにて磨いてみました。
Alden Styleさんのような超絶技巧ピカピカ状態には程遠いですが、自分なりに試行錯誤しながら頑張っています。
Vチップやストレートチップの鏡面仕上げもかっこ良いですが、個人的にはメダリオンが付いているタイプも大好きです。
Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

 

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

Alden Medallion Cap Toe

3.お手持ちのオールデンの愛すべきところ

こちらのオールデンは15年7月に会社の後輩にお願いして、ニューヨークのオールデンショップで買ってきてもらいました。
普段はバリーラストのサイズ7.5Dですが、こちらのモデルは日本未発売でしたので、アバディーンラストのサイズ感が分かりませんでした。
ネットで情報収集し、一か八かで8Dを買ってきてもらいましたが結果的には成功でした。ただ、モディファイドラストやバリーラストと比較すると、若干かかとが浮く感じです。かかとが浮くので、紐をきつめに縛っていた結果、内側の型番表記が消えてきてしまっていますがそれでも良しとしています。
尚、アバディーンラストのメダリオンキャップトゥは細身でスッキリしており、ジャケパン、スーツ問わず会社には最も多く履いて行っております。
私のエースAldenです。

Alden Style から BASHI さんへのお礼&感想!

本当に素晴らしいオールデンをご紹介いただきありがとうございます!

オールデンのメダリオンは本当に華やかで美しい!ダークバーガンディコードバンの上品さとアバディーンラストのドレス顔が相俟って、美しさの頂点を極めています!

オールデンを知らない女子でもこの靴の上質さと美しさにキュンとなってしまうでしょう!

そして僕が思わずハッとしてしまった写真がこのメダリオンのアップです。

image4

バーガンディコードバンのこの質感、いやー、本当に美しい。

さすがはコードバンの品質の高さに定評のあるオールデンニューヨークで購入されたオールデンですね!育ちの良さが際立っています!

それにしてもメダリオン部分のケアはクリームやワックスがホールに入り込んでしまうので、難易度が高いと思いますが、本当にすごくキレイにお手入れされてますよねー!

本当に皆さんの素晴らしいオールデンを拝見していると、オールデンがどんどん欲しくなってしまいます!笑

BASHI さん、貴重なオールデンの情報ありがとうございました!

BASHI さんの第2弾、第3弾もお待ちしていますね!!

 

まとめ!

皆の愛するオールデン第9弾は超絶上質なダークバーガンディコードバンを纏ったニューヨーク生まれの美しきメダリオンキャップトゥ!オーナーのお人柄が出ているような美しき磨き上げられた逸品!いやー、このオールデン欲しい!笑

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), メダリオン, 皆の愛するAlden

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.