きっかけは”手ぶら”でランニング
自粛期間に突入しジムを退会。運動する機会と言えば夜中のラン。そのためにApple Watchも購入して万全の態勢を整えた。
夜中のランニングは素晴らしく気持ちいいのでだんだん距離が増え、遠くまで走るようになる。
遠くまで走ると景色を写真に撮りたくなるし、ランニング時間も増えるからApple Watchだけでは物足りずスマホをランニングに連れ出すようになる。
スマホをパンツのポケットに忍ばせて走る。ランニングハイになってくるとスピードも上がり、スマホがポケットの中で暴れだす。
挙句の果てにはポケットからスマホが飛び出しアスファルトに思いっきり打ち付けてしまった。しかも2回。
スマホを手に持って走るのも微妙だし、腕に括り付けるのもなんか違う。
何か良いアイテムはないかなと調べてみると、同じ悩みを持っている人がたくさんいる!
調べてみて非常に評価が高かったのが ”ミズノ"の”マルチポケットパンツ”というアイテム。
この投稿をInstagramで見る
福島和可菜さんという、元陸上自衛官で女性芸能人最速マラソンランナーの方もミズノのマルチポケットパンツを使ってる。
これはよさそう!と思ってもうポチっとする寸前まで行きましたが、ミズノは寸止めしてノースフェイスを選びました。
ミズノのマルチポケットパンツではなく、ノースフェイスのフライウェイト レーシングショーツを僕が選んだ理由を次ページでお伝えします。