Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden (オールデン) Alden Style

ラコタハウスのセール2018に行ってきた!パート2!!

更新日:

続:ラコタハウスのセール2018

2018/4/21にラコタハウスのセールに行ってきました。今回はその続き!

ラコタハウスのセール。昔はレアカラーのサンプル品などが手に入ることもありました。しかし近年はコードバンの靴自体、セールに出ることが貴重。

しかし今回は多くのコードバンの靴がセールに出ていました。人気のタンカーブーツや990、Vチップ、ペニーローファー、パンチドキャップトゥなど、日本でしか買えないラストや仕様のものがたくさん!ご購入された方おめでとうございます!

最終日の15時過ぎの状況

前回お伝えした通り、僕は出張で木、金は参加できず最終日の土曜日15時から参加しました。わかってはいましたが、やはり戦いはすでに終わっていました。
天下分け目の戦に遅刻をした徳川秀忠の気持ちがよくわかります。もちろん整理券の配布はすでに終了しておりスルーで会場入り。そしてコードバンの靴は完売。クロムエクセルやカーフの靴ですら数える程。武功をたてるには既に時遅し・・・

ここからが本番です

いや、違うんです。ラコタハウスのセールはここからが本番です。

ラコタハウスのセールはもちろんオールデンがメインですが、ラコタハウスに選び抜かれた素晴らしき小物たちに出逢える最高の瞬間がここから始まります。

土曜日の15時からでも、グレンクライドのソックスやクライスのコードバン財布やカード入れなど超絶お宝小物たちがザクザクありました。

グレンクライド

グレンクライド

僕が購入したのはオールデン専用ソックス!

そして僕が今回のラコタハウスセール2018で購入したのはラコタハウスとグレンクライドが開発したオールデン専用ソックス!

グレンクライドは日本が誇るソックスのファクトリーブランド。アンクルソックスをこの世に生み出したあまりにも有名なブランドで様々なセレクトショップが扱っていますが、ラコタハウスのグレンクライドはその辺のセレクトショップのものとは仕様が異なります。

オールデン専用につま先がせり上がった特別仕様

オールデンは履き込んでいくとソールが返り、トゥの部分がせり上がってきます。履き込んだオールデンを横から眺めるとよくわかるのですが、ボートのような曲線美を描きます。ラコタハウスとグレンクライドが共同開発したオールデン専用ソックスはその曲線に合わせトゥの部分、つまりつま先をせり上げた特別仕様なのです。

以前購入したコットンのソックスに追加して、今回はウールのソックスをゲットです。少し厚みのあるこのソックスは高級感も抜群で最近サイズをハーフアップした僕の足元に最高のお供!

価格は定価の約半額。良い買い物ができました!

クライスのコードバンウォレット

そして今回の小物の目玉はクライスのコードバン財布。僕の尊敬するAlden of Tuckのサイトでも有名なTuckさんもクライスのコードバン財布を購入されていました。Tuckさんと同じ長財布を購入したかったのですが、さすがに最終日の15時時点では完売。

ネイビーコードバンのスモールウォレットなどは残っていたのですが、その時点でもクライスのコーナーはかなりの人だかり。なかなか吟味して選ぶことができなかったこともあり、見送ってしまいました。しかしそのあと激しく後悔、苦笑

まあ、カラー4のタンカーブーツを見送った時の後悔の1/10くらいではありますが、やっぱりコードバンなど貴重な品は手に取った瞬間に仕留めないとダメですね、笑

ラコタハウスファミリーセール2018

というわけで今回の僕のラコタハウスのファミリーセール2018は、クライスの財布を見送ってしまった若干の後悔、そしてグレンクライドのオールデン専用ソックスを手に入れた満足感。清濁併せ吞むことで次回のラコタハウスセールに向けて英気を養うのでした。

まとめ!

ラコタハウスのセールは貴重なオールデンの靴が半額近くで手に入る数年に一度のお祭り!そして、たとえ戦に遅れて行ったとしても素敵な小物たちが出迎えてくれる!さあ、あなたもラコタハウスでオールデンを購入しこのお祭りの入場券を手に入れて数年に一度この素晴らしきイベントを満喫しよう!

追伸:みなさんのラコタハウスのセールの戦利品を教えてください!コメント欄やASFやインスタのDMなどからメッセージお待ちしております!

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), Alden Style

Copyright© Alden Style , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.