Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

ピップマグネループ

ピップマグネループ

Alden Style

スマホっ首やぎっくり首にはピップマグネループ!3日で治った僕の実録!!

投稿日:

スマホっ首やぎっくり首は怖い!

ギックリ腰並みに生活に支障がでるスマホっ首!

みなさん、こんにちは。

どんなに忙しくても週に一回はブログを更新しようと思っていたのに、先週ブログが書けませんでした、涙

ブログを書けなかった理由は、海外出張に行っていたわけでもなく、「ぎっくり首」いわゆる最近の言葉で言えば「スマホっ首」になってしまったからです。

Quote:http://www.magneloop.com/

しかし整骨院に行っても治らずブログも書けなかった僕の「スマホっ首」がピップマグネループ&ピップエレキバンで3日で治りました!涙

この感動を分かち合いたく、2週間ぶりのオールデンスタイルブログ更新です!!笑

ピップマグネループ

ピップマグネループ

朝、顔を洗うときに注意

「スマホっ首」を発症したのは「朝、顔を洗うとき」でした。

洗面台で顔を洗って首を起こそうとしたその瞬間に「ピキッ」となりました。最初は「あ、やばいかも」くらいの感覚で痛みはそれほどなかったのですが、時間が経つにつれて「首の根元」から「右肩」に渡るまで広範囲に痛みが伴い、生活に支障が出るくらいの状態になってしまいました。

ぎっくり腰と同じ整骨院に駆け込む

僕は人生で2回ぎっくり腰になったことがあります。

いずれも朝顔を洗うときに、腰と首を曲げるときに発症。決して重いものを持ったときなどではなく、腰をかがめる動作の時に起こりました。

今回のスマホっ首と同じタイミング。

ぎっくり腰になったことがある方はわかると思いますが、本当にあれはヤバい。息ができないくらいの激痛で仕事どころか生活ができなくなります。

首がそんなことになったら本当にシャレにならないと思い、すぐさまギックリ腰になった時にお世話になった整骨院に駆け込みました。

ぎっくり腰よりも長引く

ぎっくり腰の時は整骨院で「マッサージ」「鍼」「電気」「湿布」を2日に一回ペースでやって1週間くらいで改善。

今回の場合は「マッサージ」「電気」「湿布」をやっていたのですが、全然よくならない。

「鍼」はやったことある方はよくわかると思うのですが、「鈍痛」がすごいです。

僕はあの鈍痛が大の苦手で、ツボに鍼が入った時のあの痛みは言葉にできないくらいの苦しみです。

あのもがき苦しむくらいの痛みはまさに絶望の淵に追いやられたような気持ちになります。

先生が「今回、鍼もやった方が良いと思いますが、どうされますか?」と悪魔のような笑みを浮かべて僕に誘いかけます。

(ひえええええーーーっ、た、たすけてーーーー、あれを首にやられたらマジで地獄に落ちるーーーっ、と顔を引きつらせながら・・・)「あ、いや今回は時間がないのでやめておきます」と、なんとか断ったものの、その鍼をしなかったのがよくなかったのか、1週間経っても全然治らない。

#後日談:ぎっくり首の場合も首には鍼を打たないらしいです。ギックリ腰と同じ背中や腰に打つみたいです、笑

 救世主がピップマグネループ

痛みが1週間以上経っても取れず、普通の姿勢にしてるとなんでもないのですが、右を向いたり、ノートパソコンを使ったり、スマホを使っていると「激痛が走る」状況。

ブログも書けずに人生を憂い、廃人状態でテレビを見ていたら

”「スマホっ首」にはピップマグネループ!”

というCMが流れました。

ピップエレキバンといえば僕が小さい頃から名前はよく知っていましたが、イメージは「顔に絆創膏をはっている昭和のおばさんか、銭湯にきているおじいちゃん」。

まさか自分がピップエレキバンやピップマグネループのお世話になろうとは思いもしませんでしたが、そもそもピップエレキバンやピップマグネループがなんなのかも知らない。藁にもすがる思いでネットで調べてみるとどうやら「磁石でコリをほぐす」というもの。

  • 首・肩のコリ、血行改善に。スタイリッシュにコリをほぐします。
  • 磁気のループがコリに効きます。
  • 永久磁石の磁力を利用して、人体に磁力線を侵透させて治療します。

うーん、怪しい。

しかし口コミを見てみると超絶評価が高い!

痛みとは人の思考を惑わせます。学生時代、イスタンブールからアテネ行きの深夜バスで猛烈な腹痛に襲われた僕はバスの中に設置されていた冷蔵庫をトイレだと信じて疑わず、隣のペルシャ美女に「これ、トイレかな?」「いや違うと思うけど・・・」のやり取りの後、バスを緊急停車させギリシャの畑に放ったあのサバサンドを思い出しつつ、これはもう買うしかないと決断していました。

ピップマグネループEX!ループに磁石が20粒!!

ピップマグネループ

ピップマグネループ

ピップエレキバン!MAX200!!

ピップエレキバン

ピップエレキバン

そこでピップマグネループとピップエレキバンを買って3日ほど経ったところ、

「あれ、痛くないかも?、あー!痛くない!!」

と嘘みたいに治ったのです。

おそるべしピップマグネループ&ピップエレキバン!

僕が買ったのは50cmタイプ

ピップマグネループ

ピップマグネループ

あけるとこんな感じ

水洗いもできるので清潔です。僕は除菌ウェットティッシュで拭いています

ピップマグネループ

ピップマグネループ

50cmという長さが秀逸で

つけるとこんなイメージ

ピップマグネループ

ピップマグネループ

オンタイムにシャツにつけていても大丈夫。第二ボタンまで開けて少しみえるくらい

シャツを無理やり開けるとこんな感じ

第一ボタンまで閉めると全くわからない

スマホっ首は予防が大切

スマホっ首は姿勢の悪さが原因です。スマホやノートPCを前かがみで使っているとどうしても姿勢が悪くなります。僕は健康オタクと言っていいほど健康大好き人間で、ジムやマッサージ、足つぼに行くのはもちろん、ストレッチポールやヨガマットでストレッチしたり、食生活もできる限り気を使っていて玄米酵素やお酢、グリーンスムージーなど様々な健康対策を行っています。

しかし盲点がスマホやノートPCでした。

そこで少しでも姿勢がよくなるように早速ノートPCからデスクトップパソコンへ変更。iPhone7からiPhone Xに変更しました(スマホの機種変は関係ないか・・・苦笑)。

そんな中、ピップマグネループは欠かせない存在になりました。仕事をしていても、家でリラックスしている時も、寝ているときもピップマグネループを常につけています。

おかげでスマホっ首になる以前よりも背中や肩が凝らなくなってきた気がします。

もちろん効果は人によるとは思いますが、首や肩のコリを少しでも改善したい人は試してみるのも良いかもしれません。

日常はピップマグネループ、集中的に治したいときはピップエレキバンを併用というのが良いです。ピップエレキバンは3日くらい貼ったら使い捨てなので、最初に買うのはピップマグネループがオススメです。

あー、ブログがかけるって幸せ、涙

最初に買うならピップマグネループ、50センチタイプがベストです

 

Amazon派の方はこちら

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden Style

Copyright© Alden Style , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.