Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden Style ローファー

無印のインビジブルソックス!オールデンローファー用靴下の決定版!!

更新日:

オールデンローファー用ソックスは無印良品で決まり!

僕のオールデンローファー用ソックス探しの長い旅が遂にゴールにたどり着きました!

無印のハイゲージフットカバー!!かかと滑り止め付き

それは無印良品のハイゲージフットカバーです。

僕はローファー用のソックスを色々試して来ました。ショップスタッフに聴いたり、ブログを読んだり、テレビでおしゃれな芸人が紹介してるのを試してみたり。

しかしどれも帯に短し襷に長し。

1分も歩かないうちからかかとがずるっと脱げてしまったり、ソックスの布が大きすぎて靴よりも靴下が主張したりと、インビジブルソックス選びは本当に難しい。

しかしついにその課題を解決する靴下に出逢いました!

それが無印のハイゲージフットカバー!

ああ、愛しの君よ、こんな近くにいただなんて!

無印良品のハイゲージフットカバーがオススメの3つの理由

  1. ソックスが脱げない!
  2. ソックスの布が見えない!
  3. 価格が安い!笑

それでは一つ一つ見ていきましょう。

1.ソックスが脱げない!

まずこれが1番重要なのですが、とにかくこの無印の靴下は踵がずり落ちない。

ダメなインビジブルソックスは履いて1分足らずで脱げる。結構いいやつでも30分に一回は脱げてしまい、ベンチで履き直す。

おしゃれは楽しみたいけど、メンドくさいのが大嫌いな僕はインビジブルソックスを諦めて〝ガチ石田純一スタイル〟を決行。

素足でオールデンスタイルを決めてたりしました。

しかし季節は夏。

オールデンを素足風に履きたいけど本当の素足はイヤ!

だから結局〝#気持ちはオールデンだけど足下はニューバランス〟てな感じのスタイルが続いていました。

無印のソックスはかかと滑り止めのグリップ力がすごい!

しかしこの無印良品が誇るグリップ力抜群のゴムによって、世界観が変わりました!

24時間連続装用しても全くズレることのないタフグリップ!

本当に一日中履いていても全く脱げませんでした!これで夏にも快適な石田純一スタイルの完成です😆

2.ソックスの布が見えない!

次にインビジブルソックスに極めて重要である〝靴下の布が見えない〟という点。

いかがでしょう。オールデンの中でも履き口が大きなタッセルモカシンに無印良品のハイゲージフットカバーを合わせてみましたが、この絶妙なバランス!

タンの外側に沿って流れるようにカッティングされたソックス!

チャコールグレーのカラーがブラックコードバンに寄り添うようかの如く一体感を演出する!

まるでオールデンのローファーのために作られたのではないかという素晴らしき無印のハイゲージフットカバー!

3.価格が安い!

そして極めつけは価格!

僕がこれまで一番良いと思っていたインビジブルソックスはFALKEですが価格は一足1,500円くらい。

しかし無印のソックスは選べる三足セットで990円!もう一度いいます!3つで990円ですよー!

ギャー!無印ヤバい!さすがは日本が世界に誇る良品計画!

今回はオールデン用ハイゲージフットカバー二足にニューバランス用にネイビーのスニーカーインソックスも買っちゃいました😆

まとめ!

オールデンローファー用ソックスの決定版!無印良品のハイゲージフットカバーは〝脱げない、見えない、お安い!〟の三拍子揃った万能選手!オールデンローファーのインスタアップにぜひ😆

※オールデンスタイルは夏休みなので旅行中です!移動中にスマホでブログを書いてみましたー👍

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden Style, ローファー

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.