Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden Style

ビックリマンチョコシールとオールデン!

更新日:

ビックリマンシールとオールデン!

 

ビックリマンチョコ40周年!

先日ふらっとコンビニに行ったらなんとビックリマンが復活してる!ビックリマン40周年モデル!

小学校の頃、ビックリマンシールに超絶ハマってました!

近所の駄菓子屋では常に売り切れだったので、お母さんに「今日買い物イトーヨカードに行こうよ!」とおねだりして車で駅から遠いイトーヨーカドーへ行ってビックリマンチョコを買っていたことを覚えています。そのイトーヨーカードーは小学生が行くには遠いためビックリマンが普通に大量に置いてあって「おー!我がビックリマンよ!!」と宝の山を見つけたような感激がありました!

日本では全然売っていないオールデンを海外で買っちゃうことを覚えて感激しちゃう感じ、笑

ビックリマン史上最も人気のあったヘッドロココ!

そして懐かしいー!とおもむろにコンビニで手を伸ばし2つ手にし、そういえば昔は3つずつビックリマンチョコを買ってたなーと記憶がふと蘇り、3つ買うことにしました。

そして3つ目に引いたのがかの有名なヘッドロココ!!!

ビックリマン史上最も人気のあったヘッドロココ!

ヘッドロココはシリーズ第9弾のヘッドで聖フェニックスが聖神パシーを受身したもの!最終武装型にチェンジした後のホログラム版が出たことでビックリマンシールの人気は社会現象になるほどでした!

そんなヘッドロココをいきなり引き当てたオールデンスタイルはやっぱり運がいい!笑

3つのうち一つ目は魔スターP、二つ目はアリババ神帝、そして三つ目がヘッドロココ!!!

いきなりヘッドロココを手にするなんて、まるでウイスキーコードバンのウイングチップをいきなり手にするような幸運!

ビックリマンシールとオールデンの共通点

ビックリマンシールは一箱30個入りでその中に一つだけヘッドロココのような”ヘッド”と呼ばれるシールが入っています。スーパーゼウスやブラックゼウス、サタンマリアなどは非常に有名なヘッドです。ヘッドはキラキラしていて他のシールとは一線を画しています。

おこづかいで少しずつビックリマンを買ってキラキラシールのヘッドを手にした時の喜びは本当に格別!

ビックリマンの袋を開けてチョコを少しずらしてシールの角がキラキラしているのを発見した時にはチョコをまだ食べてないのに鼻血が出そうなくらいの大興奮です!!

  • ”よっしゃ!!キターーーーーーーーー!!ヘッド!!!”
  • ”ぐぉおおお!!!ヘッドロココ!!!まじかー!!!!!”
  • そして友達に力の限り自慢するのです!”ヘッドロココでたー!!!”って。

そう、それってなんだかオールデンに似てる。割合的には30足に1足くらいでレアカラーが入っている。なんだかキラキラしてて他のコードバンと違う。みんな欲しいのに全然手に入らないからより一層人気が過熱して社会現象になる。

小学校の時に欲しいシール同士を交換していたみたいに、欲しいオールデン同士を交換する。昔のシールの価値がどんどん上がる。

一度その世界にハマったらその夢が覚めるまで興奮がとまらない。寝ても覚めてもビックリマンのことばかり、いやオールデンのことばかり考えている。

そして

  • ”よっしゃ!!キターーーーーーーーー!!レアカラー!!!”
  • ”ぐぉおおお!!!ウイスキーロング!!!まじかー!!!!!”
  • そして友達に力の限り自慢するのです!”ウイスキーロングでたー!!!”って。

ああ、30年経っても全く成長しないAlden Styleです、笑

最新のウイスキーコードバン

そんなこんなで最近手に入れたウイスキーコードバンのオールデンをビックリマンチョコと共にお送りします!

最近のウイスキーコードバンは濃いめだけどその興奮は変わらない。

吸い込まれるように導かれて見つけ出すロココ。そしてウイスキーコードバン。

そう、Alden Styleは30年前と全く変わらないのです。

ビックリマンシールを大人買いする方はこちら!

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden Style

Copyright© Alden Style , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.