Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden (オールデン) Alden Style

オールデンを履いた時の靴底のすり減り方 使用一回から三回編

投稿日:

オールデンの靴底のすり減り方

今日は中古のオールデンなどの使用回数などを見極めるために有効な実際に僕が3回履いたオールデンの靴底が一回毎にどのくらいすり減ったかご紹介します!

実験に使ったのはオールデンモディファイドプレーントゥ

使用一回目!

これが1日履いたオールデンのソールです!うっすら跡がついたくらいでほとんどすり減ってないと思います。

ちなみに僕は通勤時に一駅飛ばして歩くので片道20分くらいはアスファルトや駅の構内を歩きます。往復40分ですね。

これに加えてオフィスでデスクと会議室を往復するくらい。それでこのくらいのすり減り具合です。

使用2回目!

さあ、2回目の使用感はいかがでしょうか。全体的に白くすり減ってきましたね。

真ん中の部分のレザーが削れてきて白い地肌が現れつつあります。

つま先も少しずつ削れてきていますね。黒いソールだとわかりやすいかと思います。

使用3回目!

さあ、最後です。使用3回目はどの程度ソールが削れるのでしょうか!

3回履くと完全にソールが削れているのがわかりますね。黒いソールが全体的に白くすり減っているほか部分的にはレザーがみえはじめています。

ヒールのフットバランスシステムのゴムも外側が削れています。

3回履くとそれなりの使用感がでることがわかりました。

逆に言うとヤフオクなどで使用数回と謳いながらも結構ソールがすり減っているものも見かけますが、2、3回履いたくらいではこの程度の使用感ということを参考にしていただけると良いかと思います。

ちなみに僕は靴をハードに鍛え上げるタイプなので今回の実験には連日の猛暑の中、3日連続履いて鍛えました。

そして最初はシューツリーも入れてあげません。せっかくのコードバンの形状記憶がシューツリーの形になってしまっては困ります。

また、歩く時間が短いのもあり、そのくらいは鍛えないとあまちゃんな身体になってしまうからです、笑

靴を大切にする方からすれば言語道断でしょうが、オールデンは強い!だってアメリカで力強く生まれたんだから!

まとめ!

オールデンの新品を3回履くとそれなりに削れることがわかる!そして逆に言えば3日連続猛暑日に履き続けたとしても使用感は知れたものなのです!この写真とヤフオクの写真を比べておおよその使用回数を推理するのもオールデンの楽しみ方のひとつかも知れません!

おまけ : オールデンスタイルは最近出張だらけでこの記事は初めてスマホひとつで移動中に書いてみました!いつもはMacBookなのでスマホを持つ左手がつりそうですがなんとかなるものですねー、笑

今度は全部音声認識で書いてみよっと😊

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), Alden Style

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.