Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

990 Alden (オールデン) 皆の愛するAlden

【皆の愛するAlden 第32弾!】Alden 990! Presented by Mr. James Bond

更新日:

皆の愛するオールデン!第32弾!!

オールデン 990!!Presented by James Bondさん

皆の愛するオールデン第32弾!

さあ、今回はオールデンの大定番!みんな大好きオールデン990!!

今回ご紹介いただいたのは前回超レア”ストレイトチップ”をご紹介いただいたJames Bondさん!

dsc05234

990の面白いところはオーナーによって、育て方によって、写真の撮り方によって全然表情が変わること!

これまで皆の愛するオールデンでもKazuさんやShogoさんがご紹介くださりましたが、本当にいろんな表情があるんだと思いました!

そして今回 James Bondさんにご紹介いただいた990の注目ポイントはこちら!

1. Instagram で Alden of Carmel の Adam Knott おじさんから”いいね!”がつく程素敵なお写真であること

2. 皺入れは歩きながらつけてらっしゃること、そしてその皺入れが”神ってる”ほど美しいこと

James Bond さんの990はどんな表情をしているのか!?

さあ、いきますよー!

乞うご期待!

James Bondさんの愛するオールデン!

1. オールデン 990の概要

  • ブランド:Alden
  • モデル:Plain Toe Blucher Oxford
  • 型番:990
  • カラー:#8 Dark Burgundy
  • マテリアル:Cordovan
  • ラスト:Barrie last
  • サイズ: 9D
  • ショップ:Leather Soul Hawaii

dsc05199

2.お気に入りのお写真

開封の儀!

dsc05184 dsc05185

このビニールに入った真新しいオールデンとご対面の瞬間は本当にワクワクします!

dsc05187

プレーントゥの大きな一枚革のコードバンは本当に迫力がありますね!レザーソウルの好きな濃いめのバーガンディコードバンはしっとりと大人の貫祿です!!

dsc05188

まさにこれぞオールデン990!皺ひとつない純粋無垢なプレーントゥ!!

dsc05193

サイズが9以上になるとレングスの伸びやかさに圧倒されます!

dsc05195

泣く子も黙るオールデン990の刻印!そして真新しいコードバンを示す"6D"の印!2016年4月謹製オールデンですね!

dsc05199

シューレースを通すと一段と表情が変わります!

dsc05202

そしてAlden of Carmel の店長アダムノット絶賛のお写真がこちら!

dsc05220_%e2%98%85

スゴい!一体どうなっているの!?一瞬モノクロ写真のように見えますがシューツリーの部分はしっかりと美しいゴールドのまま!これはサントリープレモルのCMと同じ手法!?

dsc05218

Alden of Carmel の Instagram は美しい写真が多く、僕もフォローしていますが、そのオーナーである Adam Knott から絶賛される James Bond さんの Alden 990 はスゴい!!!

dsc05219

そしてこれが歩いてつけられたというコードバンの皺!ペンでの皺入れでは味わえない美しさがここにある!

dsc05314

本当に神ってる!この角度からのショット!美しすぎる皺!

dsc05316

 コメントは僭越ながらAlden Styleがつけさせていただきました

 

3.お手持ちのオールデンの愛すべきところ

初オールデンなので愛着があります。

格好よく皺が入ってエイジングされたオールデンに憧れていたので、初めの1足はプレーントゥに決めていました。

国内はどこを探しても在庫が見つからず、レザーソウルに問い合わせてみたものの、在庫なしとの回答。

が、数日後に1足だけ入荷予定があると連絡をもらい、即購入を決めました。

初オールデンで slightly loose fitなのもご愛嬌(ハーフザイズ大きい)。

Alden Style からJames Bondさんへのお礼&感想!

James Bondさん美しいお写真と共にオールデンをご紹介いただきありがとうございました!

伝説のリテーラー、オールデンオブカーメルから、いいね!をもらうほどの美しいお写真と美しい皺!!

オールデンの美しい写真は素晴らしい!!!僕もインスタグラムを本格的にはじめようかなと思ってしまいました!笑

そしてこの990の自然に入った美しい皺!この迫力!!

dsc05316

やはり美しく皺の入ったプレーントゥは本当に美しいですね!

東京も最近は少しずつ涼しくなって来て、鈴虫の音も聴こえて来るような季節になってきました。

こんなに美しいオールデン990を合わせて秋の装いをしていきたいものです!

James Bondさん素敵なオールデンをご紹介いただきありがとうございました!

またぜひご紹介いただけると嬉しいです!!

まとめ!

皆の愛するオールデン第32弾は大定番のオールデン990!ホーウィン製の美しい一枚革コードバンをまとったプレーントゥは非常に美しい皺が入った素晴らしき逸品!そしてオーナーの天才的なセンスによりオールデン伝説乗りテーラーオールデンオブカーメルからコメントがつく程の美しき写真!純粋無垢なプレーントゥをまとったオールデン990はオーナーによって様々な表情に成長する!今日もどこかでオールデンのプレーントゥは美しく育てられているだろう

dsc05220_%e2%98%85

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-990, Alden (オールデン), 皆の愛するAlden

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.