Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden Mahogany Chukka Comparison

Alden (オールデン) チャッカブーツ 皆の愛するAlden

【皆の愛するAlden】驚愕のエイジング!オールデン マホガニー チャッカ!デッドストック VS. 15年エイジング!! Presented by バリーさん

投稿日:

皆の愛するオールデン!第10弾!!

オールデン マホガニー チャッカ!デッドストック VS. 15年エイジング!! Presented by バリーさん(第3弾)

皆の愛するオールデン!ついに第10弾!!

みなさんのおかげでなんと本シリーズ10回目を迎えることができました!ありがとうございます!!!パチパチパチ!

皆さんの愛してやまないオールデンを教えていただけることで、とても勉強になりますし、何よりとっても楽しい!

しかもこの素晴らしいオールデンという靴をみんなで盛り上げている感じがとっても嬉しいです!!

さあ、第10弾は特別記念!驚愕のエイジングを目の当たりにします!

カラーもラストもマテリアルも全く同じ2つの靴!

【デッドストック VS. 15年エイジング!!】

この2つを比較するとどうなるのか?

バリーさんの愛するオールデン第3弾!

幻のコードバン!マホガニーチャッカブーツのエイジング比較です!

乞うご期待!

バリーさんの愛するオールデン!第3弾!!

1. オールデン チャッカブーツ マホガニーコードバンの概要

  • ブランド:オールデン
  • モデル: チャッカブーツ
  • 型番:CU
  • カラー:マホガニー
  • マテリアル:コードバン 
  • ラスト:バリーラスト

2.お気に入りのお写真

どちらも2001年製造

Alden Mahogany Chukka Comparison

Alden Mahogany Chukka Comparison

 

レザーソールとコマンドソール

Alden Mahogany Chukka Comparison

Alden Mahogany Chukka Comparison

 

色の違い 肉眼では写真よりも色の差があります

Alden Mahogany Chukka Comparison

Alden Mahogany Chukka Comparison

 

Alden Mahogany Chukka Comparison

Alden Mahogany Chukka Comparison

 

3.お手持ちのオールデンの愛すべきところ

15年前に買った2足。片方は箱入り娘で暗い中で過ごし、もう一方は太陽光を一杯浴びてわんぱくに成長しました。当初も中古で買った方が、若干色が薄かったですね。

デザインも色も同じ靴を2足買うというおバカさん。

思い返してみると、いろいろ当時の記憶が蘇ってきました。(何せ15年も前の話なので。)

実は、マホガニーを注文した数か月後、ショップから「今工場にウィスキーなら在庫があるので、変更がOKなら早くできるよ。どうする?」とメールがあったのです。本当はウィスキーで作りたかった私は変更をお願いしました。

念願のウィスキーができると喜んでいたところ、タイミングよくマホガニーの中古が売りに出ました。しかもマイサイズ。これで2色そろうと思い、マホガニーの中古を買ったのです。

しばらくたち、無事注文の品が送られてきました。ドキドキしながら箱を開けてみると入っていた靴の色は「マホガニー」でした。(大泣)

変更したのになぜ??(大汗;;)

なので、マホガニーが2足に・・・。

Alden Style からバリーさんへのお礼&感想!

またまた本当に素晴らしいオールデンをご紹介いただきありがとうございます!

同じ靴のエイジングした姿と新品の姿を "横並び" で比較できることは極めて珍しいですし、それが幻のマホガニーコードバンの比較と来たら、恐らく世界中探してもこのバリーさんの紹介記事しかないのではないでしょうか。

第1弾、第2弾でそれぞれのお写真は既に拝見しているのですが、それでもバリーさんからメールをいただき、添付ファイルの写真を開けた瞬間思わず「おー!すげーっ!!」と声が出てしまいました、笑

本当にこれが同じく靴なのか!?と目を疑うほどの成長ぶり。

まさかここまで表情が変わっていたとは! それは ”横並び” のお写真だからこそ初めて確認できた驚愕の事実でした!!

そしてもう一つ新たな発見が!

オールデンのチャッカブーツというのは新品とエイジングした姿を比較すると、エイジングした方がスマートに見えるのですね!

Alden Mahogany Chukka Comparison

 

これも横並びで見なければ気づかない新事実!

オールデンチャッカブーツの魅力がまたまた増えてしまい、僕も今年の秋にはデッドストックになっているラベロコードバンのチャッカブーツをデビューさせようかなと思いました!笑

バリーさん、またまた貴重なオールデンの情報をありがとうございました!

 

まとめ!

皆の愛するオールデン第10弾は幻のマホガニーチャッカブーツ "15年エイジング VS. デッドストック" 比較!!オールデンの代名詞、チャッカブーツはその表情を一変させ極めて豊かな表情になることに加えて、大人になることで細く美しく成長することがわかった。ホーウィンがオールデンに提供する上質なコードバンだからこそ時が経てば経つ程、愛着をこめて履けば履く程に美しく成長するその姿に感動せずにはいられない

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), チャッカブーツ, 皆の愛するAlden
-, ,

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.