Alden Style

オールデンを愛する全ての人へ送るブログ

Alden Chukka Boots

Alden (オールデン) チャッカブーツ

【Alden Today】冬のオンスタイルの鉄板!オールデン チャッカブーツ レザーソウル5周年記念モデル

更新日:

みなさん、こんにちは!

今日はうららかな春のような天気で散歩がとても気持ちいい日でしたね。そんななか仕事で新横浜に行く機会がありましたので、新横浜に一緒に連れて行ったオールデンをご紹介します。

今日一緒に過ごしたオールデンをご紹介する Alden Today!

新横浜まで連れて行き、今日一日ずっと一緒だったのは、オールデン チャッカブーツ レザーソウル5周年記念モデル

Alden Chukka BootsAlden Chukka Boots

オールデン チャッカブーツ レザーソウル5周年記念モデルの概要

このブログにも良く登場しておりますが、念のため概要をおさらいしておきましょう。

  • ブランド:Alden / オールデン
  • モデル:Chukka Boots Leather Soul Special / チャッカブーツ レザーソウル別注 5周年記念モデル
  • 型番:12528
  • カラー:Burgundy / バーガンディ(カラー8)
  • マテリアル:Cordovan / コードバン 
  • ラスト:Leydon last / レイドンラスト
  • サイズ: 8.5D
  • ショップ:Leather Soul Hawaii /レザーソウルハワイ

キレイ目に履けるレイドンラストが特徴的でしたね。

 Alden Chukka Boots


Alden Chukka Boots

 

冬のオンにこそ合わせたいオールデンチャッカ レイドンラストモデル!

やはり冬になるとブーツが履きたくなりますよね。

でもさすがに仕事の日のオンにオールデンタンカーブーツやジャンパーブーツ、インディブーツは履いていけません。

そこでどうしても出番が多くなるのがオールデンのチャッカブーツです。

特にレザーソウルハワイ5周年モデルであるレイドンラストのキレイ目ラストであれば仕事の日に履いても全く違和感なし。

スッキリ、スマートにオールデンと一日過ごすことができます!

Alden Chukka

Alden Chukka

 

新幹線の座席でも美しさが際立つオールデン チャッカブーツ!!

品川から新幹線に乗って、いざ新横浜へ!

新幹線の座席でも美しさが際立つオールデン チャッカブーツ レイドンラスト。今日の暖かい日差しを浴びて、僕の愛するオールデンも気持ちが良さそうです!

Alden Chukka

Alden Chukka

 

Alden ChukkaAlden Chukka

Shin yokohama

さあ、新横浜につきました!

オールデンチャッカブーツの履き心地は抜群で足取りは軽いです。

今日はグループ会社とのブレスト的な打ち合わせでしたのでノータイ、ジャケパン、カーディガンスタイルでリラックス感を出し、アイディア出しに没頭します。

リラックススタイルのおかげで良い打ち合わせとなりました!

最後に次回の打ち合わせ段取りを意識合わせして、いざお昼ゴハンです!

と、その前に、今日のAlden Todayのアイテムをご紹介しておきましょう!

新横浜まで一緒に過ごしたアイテムはこちら!

  • 靴:オールデン チャッカブーツ レザーソウル5周年記念モデル レイドンラスト サイズ8.5D
  • パンツ:SIVIGLIA(シビリア)5ポケット ネイビーウールパンツ 型番 P021 サイズ30
  • ベルト: J&M Davidson メッシュベルト ブラウン 30mm
  • ジャケット:Boglioli Dover (ボリオリ ドーヴァー)ネイビー フランネル サイズ44
  • シャツ:District Original ボタンダウンシャツ サイズ37
  • コート:Herno(ヘルノ) ダウンジャケット サイズ46
  • ニット:John Smedley (ジョンスメドレー) ネイビーカーディガン サイズS
  • 鞄:Cisei(シセイ) 941 トートバッグ
 Alden Chukka


Alden Today

 

さあ、アイテムのご紹介はこの辺にしてゴハンゴハン!

新横浜でランチと言えばラーメン博物館!

新横浜でランチといえばそれはもうラーメン博物館で決まりでしょう!

ということで、久々に行ってまいりました!

IMG_4430

さあ、どれにしようかな。

IMG_4425

今日はあっさりしたラーメンを食べたいので、支那そばやに決定です。

IMG_4426

醤油らぁ麺930円に味玉150円に特製チャーシュー210円をつけて素敵なランチタイムとなりました、笑

支那そばやの門構えです。

IMG_4406

それにしても昭和30年代をイメージした、ラーメン博物館は何度来てもワクワクしますね。

本当に三丁目の夕日と同じ世界が広がっています。
IMG_4421

当時の写真館ですね。雰囲気があります。

IMG_4407

路地裏です。

IMG_4408

タバコ屋さん。

IMG_4405

さあ、本日のAlden Today、いかがだったでしょうか。

最後はラーメン博物館推しになってしまっていましたが、冬のオンスタイルにオールデンチャッカブーツ、本当におススメです!

次回予告!第30回記念:ついにあの伝説のオールデン カラー4 コードバンをご紹介します!

このブログもなんとか30回を迎えることになりました!そしてなんと大変ありがたいことに「読者の方からリクエスト」をいただきました!!パチパチパチ。

そこで急遽、構想を変更!次回から第30回記念特別企画として、前編・後編に分けて幻のカラー4オールデンをご紹介します!!!

乞うご期待!

ちょっとだけチラ見せです、笑

Alden color 4 leather soul hawaii

Alden color 4 Cordovan

 

お楽しみに!!!

レクタングル大



レクタングル大



アマゾンおまかせ

-Alden (オールデン), チャッカブーツ
-, , , , , , ,

Copyright© Alden Style , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.